【豊中】南桜塚の下原公園の遊具リニューアル!今年も穴場の桜スポットです

【豊中】南桜塚の下原公園の遊具リニューアル!今年も穴場の桜スポットです

みなさんこんにちはー!
1カ月ほど前に、桜開花予想は3月28日!という記事を書きましたが、
【豊中・池田】2022年桜の開花は?観賞スポットを過去写真からピックアップ!

ほんとにほんとにそれくらいに一気に花開きましたよね!?すっげぇや!

さてその記事で触れた中桜塚の「下原公園」。
ママ友さんから、遊具リニューアルの情報をもらい、早速行ってみました!

速報でお届けしますよ!

ピカピカの遊具って、テンション上がるよね!

先日、桜の開花が楽しみ!と書いた記事の中に出てきた「下原公園」。
久しく行ってなかったのですが、「下原リニューアルしてんで~」とママ友情報により、
奇しくも今年も桜の時期に行ってまいりました~!

あの公園のリニューアルってどんなやねん!と、敢えて聞かず調べず、向かいましたが・・・

見えてきた・・・ドキドキ。

「あっ!」

うわぁ!ピッカピカの遊具ができてますー!!

普通のまっすぐな滑り台に加え、ボコボコなみなみの滑り台という、
滑り台ワンダーランドになってました。
子どもが滑ると体がぼよんぼよんと跳ねてこのボコボコの威力凄まじいです。
(私は二重あご揺れる系)

意外とスリリングなボコボコ滑り台

意外とスリリングなボコボコ滑り台

遊具の奥にあったブランコは、見通しのよい時計台の下に移動しました。

よちよち歩きの小さい子から、小学生まで、近所の子どもたちに人気の下原公園。
ピカピカの遊具に子どもも大人もテンションあがります。

実は…新入園・新入学の撮影にもピッタリな桜スポットです

ちなみに、桜もちょうど満開近く。中規模公園ながら、ここの桜はやっぱり見応えあり!
新入園や新入学の記念写真を撮りに来る方も多いそう。うん、たしかにピッタリ。
私たちが遊んでいる間にも、近くの保育園さんが、クラス写真を撮っていましたよ!

4月1週くらいまでは楽しめるかしら。急げ!

4月1週くらいまでは楽しめるかしら。急げ!

下原公園

  • 住所:大阪府豊中市中桜塚5丁目20

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

north