【茨木】住宅街に可愛いパン屋さん「Food Labo HALO」

エキスポロードを、名神高速道路の高架に沿って左へ。坂を登りきったところにFood Labo HALOさんがオープンしました!
いつもの帰り道、新しいお家が建ち、パーキングエリアに、なんか小屋みたいなのが。物置きかなー?!って思ていると、しばらくして、お友達が近くにパン屋さん出来たねー!て教えてくれ、早速行ってみると、私が物置きかな?!と思ったところでしたー!!
近くに嬉しいなーと思って、ドキドキしながら行ってみると、とっても感じのイイ店主さんが迎えてくれました!

オープンは一日二回で、朝7:00〜、夕方17:00〜です。
だいたいのパン屋さんって、売り切れたらクローズしますよね?!でもHALOさんは朝売り切れても、夕方も開くんです!
朝バタバタして行きそびれても、夕方に行けるので、嬉しいです!
そして、パンもお弁当もスイーツもあるので、朝は朝食や、親子さんのお弁当、昼食に!夕方はちょっと夕飯までのおやつのスイーツや、明日の朝食用にと、色々なパターンに対応出来ますよ。
まだオープンして一ヶ月半くらいですが、人気なので、7:00のオープンから一時間もすれば、だいぶ商品も品薄になっちゃうので、早めがオススメです!
サンドはボリュームあって美味しいですし、お弁当は、500円のワンコインで、メインも野菜も入ってて、優しめのお味ながら、しっかりした味付けで、めっちゃ美味しいですよ!お弁当は日替わりなので、毎日でも行けちゃいますよ!(だいたい火・金・日がお休みですが。)
最近、新メニューにアイスクリームが加わり、私も早速いただきました。
残念ながら、トッピングの生クリームが売り切れでしたが、アイスの下にパンケーキが敷いてあって、ナッツの食感もあって、美味しかったです!
暑くなってきたので、これからの季節にぴったりです。
お店の前にちょっと座れるように、イスを置こうか検討されていました!
是非置いて頂きたいです♫

キャラメル味のアイス

キャラメル味のアイス

食材選びにもこだわりが!

住宅街にあるので、客層は主婦が多め!
そして、店主自身も主婦なので、食材選びにはこだわり、皆様においしく食べてもらいたい!と、白い砂糖は使用せず、また豆乳や、おからなどを取り入れて、体にいいものを使われています。
おからのパウンドケーキをいただきましたが、パサパサすることもなく、美味しかったです。
黒糖のイチゴサンド🍓は、黒糖の甘さがちょうどよくって、もう一個買えば良かったー!!
三元豚のサンドは、ガッツリいけてめっちゃ美味しい!
食パンは一枚入り。4枚入りも5枚入りも多いなー!って思ってたので、うちには丁度いい。
また家族でいろんな種類を食べられるので、いつもお子様に合わせてるお母さんも、自分の好きなのを選べますよ!

3種のチョコのケーキとイチジクのパウンドケーキ

3種のチョコのケーキとイチジクのパウンドケーキ

三元豚のサンドと黒砂糖のイチゴサンド

三元豚のサンドと黒砂糖のイチゴサンド

食パンは一枚入りで、好きなの選択出来ますよ!

食パンは一枚入りで、好きなの選択出来ますよ!

ガッツリお肉のお弁当!(でも黒酢で体に優しいお味)

ガッツリお肉のお弁当!(でも黒酢で体に優しいお味)

人気の海老カツバーガー

人気の海老カツバーガー

手土産に使えますよー!

手土産に使えますよー!

種類も豊富で、お値段もリーズナブル!

種類も豊富で、お値段もリーズナブル!

日替わり弁当とチェロス(スイーツは日によって違います)

日替わり弁当とチェロス(スイーツは日によって違います)

お店のコンセプトは?!

店主は親しみやすい方で、色々お話しさせていただきました。
店名HALOの由来をお聞きすると、
太陽の周りの光の輪の意味で、中心の太陽を支えるというイメージから、食を支えていくという、店主の希望が秘められた、店名でした。
太陽の様に中心にいるよりは、周りの光の様に、裏で支える方が、性に合ってるとの事!
ちょっと控えめな感じが、可愛いらしくて、素敵だなー!と思いました。
皆様も、お買い物に行った時は、是非店主とお話ししてみて下さい。

可愛いい入り口❤︎

可愛いい入り口❤︎

店主からの嬉しいメッセージ

店主からの嬉しいメッセージ

お店の前で、営業日が確認出来ます!

お店の前で、営業日が確認出来ます!

Food Labo HALO

  • 〒567-0045 大阪府茨木市紫明園9−27

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ミユ

    2023年04月29日 05時54分

    ここのお店さんは 狭い道に我が物顔で駐車をしたり マナーが悪いです。 そこは改善してくださいね。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

公式LINEバナー

north