【北摂】毎月第3土曜限定!大阪モノレールのお得な1dayチケットでお出かけ♪

先日、大阪モノレールの「モノレール沿線ぶらり1dayチケット」を使ってお出かけをしてきました!

モノレール沿線ぶらり1dayチケット

モノレール沿線ぶらり1dayチケット

毎月第3土曜日限定のチケット!

このチケットは大阪モノレール各駅の改札窓口で毎月第3土曜日限定で発売しています。利用当日の販売となり、大人700円、小児300円で大阪モノレールが1日乗り放題になる大変お得な切符です。
しかもこのチケットを提示すると嬉しいことにモノレール沿線の様々な施設で特典が受けれます!

大阪空港駅~終点の彩都西駅まで片道500円はかかるので、往復するだけでも通常1000円はします!

大阪モノレール路線図

大阪モノレール路線図

車窓からの景色も爽やかで快適!

今回は普段は中々行かない終点の彩都西駅まで行ってみました♪
万博記念公園駅から彩都線へ乗り換えるのも久しぶりでした。
車窓からの景色も綺麗で、街並みが見渡せるのも楽しく、あんな所に温泉があるんだ!と知らなかった北摂も再発見!
近場でもワクワクとした気持ちになりました!

彩都西駅

彩都西駅

彩都西駅に到着後、数年ぶりに「Francfranc BAZAR」へ向かいました!
Francfrancのアウトレット店で広い店内には家具や雑貨など品揃えも豊富!
駅のすぐ近くなのでアクセスが便利で買い物がしやすく、駐車場もあります。

Francfranc BAZAR彩都店

Francfranc BAZAR彩都店

せっかくの1day切符ということで、帰りは万博記念公園駅で降りて、エキスポシティにも寄りました。

駅からも近いエキスポシティ

駅からも近いエキスポシティ

他にもお得なチケットも!

モノレールの駅の改札内は清潔で、椅子やテーブルが多かったり、カフェのある駅もあるので、待ち時間も快適に過ごしやすいと改めて思いました。

今回紹介したチケット以外にも大阪モノレールにはお得な切符がいくつか販売されているので、また他の切符も利用してみたいです♪

広告を拝見したところ、4月29日~モバイルチケットも開始予定とのことです!!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north