【豊中】これ、いいよ!「井関食品」の熱中症対策!

【豊中】これ、いいよ!「井関食品」の熱中症対策!

お勧め!熱中症対策!

写真は熱中飴!by井関食品株式会社(豊中市豊南町南6の2の21)
あめ専業メーカーです!

スーパーなどで売ってます!
食べた人も少なからずいてるはず!売り切れ続出です!
こんなすばらしい会社が豊中市にあったのです!

2009年に新しい工場ができ、オートメーションが進みましたが、
人の手の感覚をいっそう大事にしてるのがいいですね!
まさに職人技です!

いいね!熱中飴

いいね!熱中飴

マヌカハニーのど飴もGOOD

井関食品のホームページには、こんなメッセージが!
「古くから伝わる、おじいちゃん、おばあちゃんの知恵を活かし、『れんこん、だいこん、しょうが』といった素材を飴に炊き込んだのど飴を主な製品として造っております。いまでは他の飴屋さんでも造っておられるところもありますが、この野菜の汁を絞り飴に炊き込む手法は私共が初めて試みたものです。神社の参道の土産物からスタートしたこの製品は今では広く親しまれております。
また、素材と製法にこだわった飴造りも私共が築き上げ、高い評価をいただけるようになりました。
その一方で最近では夏場、働く人、運動する人の為に熱中症対策の飴を建築会社と共同開発するなど、古い手法は守りながらも常に新しい道を開拓しつづける会社です。」

いいメッセージですね!
そうだ、このまちっと北摂の中でも、社長が紹介されていましたね!
https://machitto.jp/hokusetsu/2265/


そして、個人的に好きなのが、この柿渋入りやマヌカハニーのど飴(⬇写真)

のどが、いがいがしてる時⇒柿渋入り!

辛口なハッカが効いた花粉症対策の飴で、
しかも、柿渋に抗ウイルス作用があると発表(2028年県立奈良医大)され、ますます注目されてます。

甘いものがほしく、落ち着きたい時⇒マヌカハニーのど飴

ニュージーランド産のマヌカハニーを用いてます
蜂蜜とハーブエキスの味はgoodですよ!

一度試してみてはいかが!

イズミヤ、関西スーパー、万代、イオンなどで売ってます。


そうそう、僕は個人的に、熱中飴6個を使ってドリンクにし、ランニングや自転車の練習時に持参しています。

柿渋入り、マヌカハニーのど飴

柿渋入り、マヌカハニーのど飴

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

公式LINEバナー

north