【豊中】お出かけのテイクアウトに♪キッチンカー「TAPE’S STAND(タペズスタンド)」

春ですね🌸あたたかくなりました♪
桜の花びらがきれいに舞い散っております。

お天気が良いと出かけたい気持ちがむくむくと湧き、
花粉症で目がかゆくても、鼻がムズムズしても
春のおひさまに少し当たりたいもの。

そんなお出かけの時におススメのテイクアウト。
キッチンカー「タペズスタンド」さんです。

この日は千里中央の商業施設「SENRITOよみうり」のほど近くで営業されていました

この日は千里中央の商業施設「SENRITOよみうり」のほど近くで営業されていました

GUINNESSビールを使ったアイリッシュ料理も味わえます

うーんどれも美味しそうでどれにすべきか。。と、うかつにもしばらく黙り込んでしまった私。
「初めてのご来店ですか?」
と快活に声をかけてくださった店主の中村ゆかさん。
そこからは流れるようにメニューの紹介をしてくださいました!
なんてリズミカルで心地よい接客でしょう。

お酒好きの私は、「GUINNESS」と大きく掲げられているビールに気をとられ、
なおかつ、そのGUINNESSビールで煮込んだ「アイリッシュカレー」にかなり興味があったのですが(笑)
今日のところはお店の看板商品の一つ「フィッシュフライバーガーBOX」をいただくことに。
これまたフライのフリット(衣)にはGUINNESSビールを使っているそうです。

注文した後も、
「お子さん向けにピクルスをポテト増量に変更できますよ」
「ポテトは細い方、太い方選べます」
流れるようにカスタマイズ。
すばらしい♪

店主の中村さん。テンポよくメニューを説明してくださいます

店主の中村さん。テンポよくメニューを説明してくださいます

定番の「フィッシュ&チップ」「ポークシチュー」「ロースカツサンド」なども

定番の「フィッシュ&チップ」「ポークシチュー」「ロースカツサンド」なども

「フィッシュフライバーガーBOX」カリふわなフライと全粒粉バンズが美味しすぎる!ピクルスにしておけばよかったかなぁ

「フィッシュフライバーガーBOX」カリふわなフライと全粒粉バンズが美味しすぎる!ピクルスにしておけばよかったかなぁ

北摂に加え色々なエリアに出没!

実は以前、阪急豊中駅周辺にお店を構えていらっしゃったタペズスタンドさん。
残念ながら最近そのお店を閉められ、今はキッチンカーに注力されているとのこと。

現在は北摂エリアだけにとどまらず、いろいろな場所に出店されています。
今日も店主・中村さんはアグレッシブに車を走らせます!

【4月出店予定】
4月19日(火)豊中団地 11:00~19:00
4月21日(木)・28日(木)梅花女子大学 11:00~17:00
4月23日(土)・30日(土)南千里トナリエANNEX 10:00~18:00

4月22日(金)関西学院大学
4月24日(日)舞洲スポーツアイランドMAAS実証実験 10:30~17:30
そのほか淀屋橋や本町などオフィスエリアにも定期出店されています。
(※取材時の出店予定です。変更になる場合もあります)

近くを通る際はぜひぜひお立ち寄りを♪
中村さんの軽快な接客が心地よいですよ

4月の出店予定。まだ間に合いますっ

4月の出店予定。まだ間に合いますっ

キッチンカーTAPE'S STAND(タペズスタンド)

  • 【予約・問い合わせ】
    090‐5668‐8347 担当:中村ゆか
    Instagram:tapes.stand_tapeole

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンぱでぃ

ーぱでぃのつぶやきーお店の方から何度かお聞きした言葉。。「地元のことは地元の人が一番知ってるものね~」当たり前のことだけど、この活動が小さくても地元にとってプラスになってるのかも、いや、なっていたいなぁと思った今日この頃です!【プロフィール】生まれも育ちも、また結婚してもなお(今のところは笑)北摂在住の主婦です。私にとって日常であった「北摂」ですが、改めて見つめ直した目線で発信していけるようにがんばります!

north