【豊中】5月21日(日)「第21回豊中和太鼓まつり」4年ぶりの野外開催です!

こんにちは!ぱでぃです。

今年で21回目を迎える「豊中和太鼓まつり」。

例年、服部緑地野外音楽堂にておこなわれていたイベントでしたが

コロナの影響で2020年、2021年はやむなく中止され、

2022年はWEB開催にて実施されました。

待ちに待った今年。

4年ぶりに和太鼓の振動が野外音楽堂に響きわたります!

「豊中和太鼓まつり」とは…

❝「豊中和太鼓サークル連絡会に加盟する

アマチュア和太鼓サークル」が年に一度、

一堂に会するイベント❞です。

出演するのは豊中市を中心に活動する8団体。

20年~30年の活動歴を持つチームもあり、

演者の年齢層もさまざま。

小さい子どもからシニアまで、

幅広い構成で演奏できるのも和太鼓ならでは!ですね。

4年分の蓄積されたエネルギーを太鼓に込めて

個性あふれるチームのパフォーマンスが楽しみです!

出演団体のプロフィール

出演団体のプロフィール

入場は無料♪どこか懐かしい「響き」をぜひ体感して

「ドンッ」と体に伝わる太鼓の音や、

軽妙な祭り囃子(まつりばやし)の音色。

昔どこかで聞いたことのある懐かしくも心地よい響きに

ぜひ触れてみてください!

公式YouTubeでは第20回Web開催時の様子も公開されています。

※第20回 豊中和太鼓まつり on web YouTubeより引用

第21回豊中和太鼓まつり

  • 【日時】2023年5月21日(日)
    13:30開場/14:00開演 ※雨天決行
    【会場】服部緑地 野外音楽堂
    大阪府豊中市服部緑地1−7

    ー入場無料ー
    【問い合わせ】豊中和太鼓サークル連絡会 事務局
    t.wadaiko.club@gmail.com

    ※来場の際は「マスクの着用」「入口での手指消毒」「検温」にご協力ください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンぱでぃ

ーぱでぃのつぶやきーお店の方から何度かお聞きした言葉。。「地元のことは地元の人が一番知ってるものね~」当たり前のことだけど、この活動が小さくても地元にとってプラスになってるのかも、いや、なっていたいなぁと思った今日この頃です!【プロフィール】生まれも育ちも、また結婚してもなお(今のところは笑)北摂在住の主婦です。私にとって日常であった「北摂」ですが、改めて見つめ直した目線で発信していけるようにがんばります!

公式LINEバナー

north