【豊中】誰も知らない公園!?「野田南公園」

こんにちは!みゅーこです!
今回は大阪府豊中市野田町にある「野田南公園」を紹介します。

公園名の入った石碑

公園名の入った石碑

野田南公園は大阪音楽大学から信号を渡ってすぐの非常に近い場所にあります。
近くの他の公園と比べると小さな公園ですが...たくさんの植物に囲まれた緑豊かな公園です。

手入れされた花壇

手入れされた花壇

花壇を見てみると、可愛いお花が綺麗に咲いていてこまめに手入れをしていることがよく分かります。

遊歩道

遊歩道

野田南公園には遊歩道が整備されており、散歩をするのに最適です。

出入口付近にある注意書き看板を見てみると...犬の散歩についての看板が一番多く、犬の散歩をする方にもよく利用されています。

コアラとパンダの遊具

コアラとパンダの遊具

ブランコと小さめの滑り台

ブランコと小さめの滑り台

野田南公園の遊具は、全て小さな子供向けの遊具です。特にコアラとパンダの遊具は、見た目も可愛らしく、私自身が子どもの頃に遊んだときの記憶が今でも強く残っています。

水飲み場

水飲み場

石の椅子

石の椅子

水飲み場や石の椅子があり、ちょっとした休憩場所としても利用できます。

外から見た緑いっぱいの野田南公園。

外から見た緑いっぱいの野田南公園。

近隣の人以外は誰も知らない!?ような場所ですが、緑が豊かで心落ち着く公園です。
綺麗で散歩にも便利な素敵なところです。ぜひ一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

野田南公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻みゅーこ

人と社会をつなぐ音楽の場を企画しています。

north