【茨木】チョコレートのお菓子とドリンクの美味しいカフェ「monoGRAM studio café」

【茨木】チョコレートのお菓子とドリンクの美味しいカフェ「monoGRAM studio café」

3月末にお洒落なカフェ「monoGRAM studio café」がオープンしました!
茨木にこんな素敵なカフェが出来て、めちゃくちゃ嬉しーー!!!

コンセプトが、組み合わせるや、掛け合わせる。
店内は、コンクリートでスタイリッシュな感じと、アンティークな家具や小物で、モダンな雰囲気とが掛け合わされ、とってもお洒落な空間です!
ドリンクとスイーツは、ベースがチョコでいろんな味と組み合わされていて、見た目にも可愛いいお菓子が揃っています。

お店の名前にstudio caféと言うだけあって、写真の映えスポットもいっぱい!!
何回行っても、写真を撮ってしまいます📷
そして落ち着くソファー席は、私のお気に入り!週末は、空いてたらラッキー!絶対座りたい時は、予約がオススメです。(インスタのDMで予約出来ます)

一番落ち着くソファー席

一番落ち着くソファー席

ブルーベリーの濃厚なフロー

ブルーベリーの濃厚なフロー

季節限定のストロベリーフローのドリンクとカヌレ

季節限定のストロベリーフローのドリンクとカヌレ

ドリンクがとにかく美味しい!

他では珍しい、ショコラドリンクの種類が豊富です!
店内で丁寧に作っているので、少し時間はかかりますが、その分めっちゃくちゃ美味しいので、待つ価値ありです!
濃厚ラテは、ミルクの層の上にいろんなフレーバーが乗ってて、美味しいです!
私の友人は、ほうじ茶ラテがお気に入り!

濃厚フローは、フローズンドリンクに、濃厚なクリーム+フレーバーって感じです!
私のオススメがブルーベリー🫐です!
果肉がしっかり入ってて嬉しい!フローズンなので、これからの季節に最適です。

濃厚なショコリスタは、他では飲んだ事のない感じの、フローズンドリンクです。
このブルーベリーも飲んだんですが、濃厚フローにプラス、チョコレートの食感と、ビターチョコの味が、めっちゃ美味しい!
これは是非飲んで欲しいです!!
デザート感覚で、楽しんでみてはいかがでしょうか。
メニューに悩む時は、定員さんに相談してみて下さい。丁寧に説明して下さいますよ!

季節限定の商品があり、6月はストロベリーです。
ストロベリーのフローは、クリームチーズが入っていて、ケーキをイメージしたようなスポンジがトッピングしてあります。クリームチーズで、甘くなりすぎず、いい感じでした!

また、普通にコーヒーや紅茶もあります。
コーヒーも、注文してから豆をひき、丁寧に作られています。
紅茶は種類も多く、ポット🫖で提供してくれるので、たっぷりで嬉しいです。さらには、レモンとミルクの両方を付けて下さるという、なんと太っ腹なサービス!!

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

温かい紅茶とカヌレ

温かい紅茶とカヌレ

オリジナルブレンドコーヒー

オリジナルブレンドコーヒー

お菓子と、ドリンクのセットメニューもあります。セットにはお菓子が二つ付いています。お菓子は小さくて可愛いサイズなので、ペロっといけちゃいます!
また、お友達と2人でシェアとかもありですね!(ドリンクは一つしかついてないので、別で注文して下さいね。)
お菓子は主に、ショコラベースで、チョコレートは、ヴァローナ社使用し、ビターなテイストです。
私は、紅茶に合わせていただきました❤︎
カヌレは外がカリッとして、大変美味しかったです。

イートインのセットメニュー1

イートインのセットメニュー1

イートインのセットメニュー2

イートインのセットメニュー2

アイスティーとメープルバターのラングドシャ

アイスティーとメープルバターのラングドシャ

テイクアウト商品が充実!

カッサータなど、一部店内でしか食べれない商品もありますが、だいたいの商品が、テイクアウト可能です。
ショコラカヌレ・ラングドシャ・テリーヌショコラ・ショコラフィナンシェなど。
可愛いサイズのお菓子がずらり!!
手土産に最高です!
ボックスに入れてもいいし、ちょっと渡したい時は、袋の個包装も便利ですよ!

お店の正面にテイクアウト用窓口があるので、お買い物の途中でも、寄りやすいです!
またイートインの時は、そのまま中に入ると、スタッフさんが席まで、注文を聞きにきてくれるスタイルになってます😊

ギフトボックスはお洒落で可愛い

ギフトボックスはお洒落で可愛い

ちょっと渡すのに丁度いい、袋詰めバージョン

ちょっと渡すのに丁度いい、袋詰めバージョン

ボックス入りのセットメニュー

ボックス入りのセットメニュー

お天気のいい日はテラス席で!

店内も素敵でいいですが、この度、いい感じのテラス席が登場!!
お店の前がちょっと広めで、テーブルには大きめのパラソルがついてるので、晴れた日はテラス席もアリですね!
太陽の下で、フローズンドリンクは格別ですよ!

オープン当初は、定休日も設けてましたが、現在は定休日が無くなったので、いつ行っても大丈夫です!
ほんと、嬉しいですねー!
皆さ〜ん!monoGRAM studio caféへ、レッツゴー!!

広めのテーブル席

広めのテーブル席

少人数はこっちのテラス席

少人数はこっちのテラス席

ドリンクもテイクアウト出来ます!

ドリンクもテイクアウト出来ます!

monoGRAM studio café

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンじゅんさん

    2022年06月17日 11時55分

    コメント有難う御座います。 素敵なお店、紹介できて、嬉しく思っています。 夜パフェ、気になってるるので、またお伺いさせて頂きます😊

  • Mono

    2022年06月09日 23時07分

    素敵な記事ありがとうございます! 大変励みになります! 是非また来店のお待ちしております🙇‍♀ monoGRAM studio cafe スタッフ一同

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンじゅんさん

北摂が大好きな、お肉好き、パン好き女子です! 美味しいものを見つけると嬉しくなります! 素敵な北摂の魅力をいっぱい発信していきたいです!

north