【吹田】ららぽーとEXPOCITYで大阪大学共創DAY開催!
こんにちは!大阪大学共創機構の中村昌平です。
来たる6月11日(土)ららぽーとEXPOCITYにて、
大阪大学共創DAY@EXPOCITY 2022『つながろう! SDGsアドベンチャー!』
を開催します。

 

大阪大学共創DAY

2018年に大阪大学共創機構が発足したことを機に、2018年、2019年とららぽーとEXPOCITYで実施してきた大阪大学共創DAY。
2020年からは新型コロナウイルスの影響で休止していましたが、今回、満を持して3年ぶりの開催となりました。
内容は、大阪大学のさまざまな研究成果や、社会の課題を発掘・解決する「共創」の姿、また、SDGsの実現に向けた取り組みなどを10のブースと3つの展示にてご紹介します。

 

 

■出展ブース
・フードロス削減に夢中!
・動物の行動を記録して考える
・「月経」を楽しもう!
・しゃべロボと話そう
・感染症克服が世界を救う!
・はずして→つないで→再利用!
・光ピンセット体験!
・ポケット磁石で都市鉱山を始める
・見えない虫歯を観つけるぞ!
・ウイルスをさがそう
■展示のみ
・ひとなびで人の流れを捉える!
・ぐっすり眠って元気に育て!
・福島浜通りとともに歩む

まとめ

私は事務局の一員として列の整理などを担当します。
このイベントにお越しいただきアンケートにご回答いただいた方に、先着で素敵なグッズのプレゼントもあります。

 

ぜひともご来場をお待ちしております!

http://osku.jp/DAY2022

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪大学共創機構中村昌平

大阪大学共創機構で共創プロジェクトのコーディネートをしています。市民、地方自治体、企業等との協働により、地域社会における課題の解決、新たな社会価値の創出に取り組んでいきます。

north