【吹田】季節の花に心癒される 万博記念公園

こんにちは!みゅーこです!

今回は大阪府吹田市にある万博記念公園をお散歩してきました。
万博記念公園では、チューリップやあじさい、向日葵にコスモスなど季節の花を楽しむことができます。
6月はあじさい祭が開催されていると聞き、見に行ってきました!

公園はとても広く、奥にあるあじさいの森までは少し距離があるのですが、
道の途中に案内板があり迷わずにたどり着けました!

あじさい祭が開催されている場所は「あじさいの森」

あじさい祭が開催されている場所は「あじさいの森」

見てください!とても綺麗な色のあじさいが右にも左にも咲いています。
万博記念公園のホームページによると、さまざまな色や形の30品種、約4,000株ものあじさいが咲いているそうです!
どこを見ても綺麗なあじさいばかりで写真を撮る手が止まりません!

ハートのあじさいも見つけました!何か良いことありそう♪

あじさいの森に入ってから時間の流れがゆっくりに感じられて、あっという間に時間が経ってしまいました。
これだけ多くの自然に囲まれると、気分もリフレッシュできますね。

2022年のあじさい祭の開催期間は6月4日~26日で、例年1ヶ月弱の開催だそうですが、開催期間が終わってもまだ見られそうです。
これからの季節は向日葵が楽しめそうですね。ホームページに開花情報が毎日更新されており、見頃や満開時期を知ることができます。

私は今度は秋のコスモスを見に行ってみたいです!

あっ、春頃のネモフィラも気になります。

万博記念公園では家族連れ、恋人同士、お友達同士など、どなたとでも楽しめます。

ぜひ足を運んでみてください。

万博記念公園  あじさいの森

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻みゅーこ

人と社会をつなぐ音楽の場を企画しています。

north