【茨木】茨木にドバイのカフェが!?「ジュメイラ オアシス」

【茨木】茨木にドバイのカフェが!?「ジュメイラ オアシス」

もう8月になって、びっくりのジリジリです!

今回紹介するのは、茨木市の住宅街にある素敵なカフェ「Jumeirah Oasis」(ジュメイラ オアシス)。

綺麗な外観ですが、オープンしてからなんと8年目のお店だそうです!

テラス付きで癒しの空間

オーナーご夫妻はドバイに31年在住し、帰国後お店を始めたそうです。

外観や内観は、とにかくオシャレな雰囲気。広いテラス付きのカフェです。

駅からは少し遠いですが、ぜひ訪れてみて欲しいです。

テラス付きのカフェ

テラス付きのカフェ

幻の果実!?

おすすめはデーツだそうです!

梅干しサイズのドバイなどでは代表的な果実で、
砂漠の中でできる生命力の強さから「生命の木」と呼ばれるほど栄養価が高いと言われているとか!?

実際食べてみてると、干し柿のような味!美味しかったのでおかわりしちゃいました〜

デーツ

デーツ

可愛いカラフルなカバンの販売も!?

ドバイ関連ではありませんが、コロナ禍で観光客が減ってしまったバリ島の方々を、カラフルなカバンの売り上げの一部を寄付して支援する活動をしているそうです。

また店内には、酸素カプセルも設置しているらしいです!(女性限定)。

オーナーさんとお話すると元気をもらえるので、ぜひ行ってみてほしいです!

バリニーズバッグ

バリニーズバッグ

ジュメイラ・オアシス

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンジリジリ

北摂地域を自転車で駆け巡ってる「ジリジリ」です。主に「茨木市」メインでご紹介します。よろしくお願い致します。

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north