【豊中】服部緑地の「谷あいの原っぱ」が改修工事スタート !

【豊中】服部緑地の「谷あいの原っぱ」が改修工事スタート !

ここは、服部緑地公園(豊中市服部緑地1の1)内の、谷あい原っぱ。
8月16日から改修工事が始まってました!

フェンスに囲まれ、立入禁止!
子供たちの遊具などが、改修されるみたいですね。

遊具の完成は来年3月

ここの原っぱは、遊具があるところ以外、少し傾斜があり
でこぼこが、ありますが、ウォーキングなどをすると
脚のイロイロな部位の筋肉が刺激されて、いい感じになります!

まさか、アスファルトにしないですよね!
大阪府池田土木事務所さん!

それでなくても、服部緑地公園自体、土の道が、ほとんどアスファルトに
なりました!
バリアフリーの関係かなあ? 雨上がりのあとの整備の関係上かなあ?

子供たちの遊具の完成は、なんと来年3月!ながー
子供たちのストレスもたまります!

そんなストレス解消のひとつに、
有料ですが、走り方教室が10月9日(日)に開催されるみたいです!

10時から1時間。小学生1年生から4年生
詳しくは服部緑地のHPを参照 ↓

服部緑地「谷あいの原っぱ」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north