【吹田】竹見台マーケットに八百屋さん「がく808」が!お得で新鮮な野菜に出合った!

【吹田】竹見台マーケットに八百屋さん「がく808」が!お得で新鮮な野菜に出合った!

竹見台マーケットのインスタを見ていたら

閉店した八百屋さんの跡に、新しい八百屋さんが入ったそうな!

ん?「がく808」

もしかして、豊中の「道場」の八百屋さん?

【豊中】服部天神の八百屋「道場」がリニューアルオープン!新鮮でお安い野菜がカゴ山盛り!

聞いてみたらやっぱりそうみたい!

「道場」は閉店となり、近くの別の場所で営業をしていたそうなのですが、

竹見台マーケットの八百屋さんが閉店したと聞き、こちらにオープンしたそう。

やっぱり、市場に八百屋さんがあると、ほっとする~。

野菜のカラフルさを見ると元気が出ますね!

八百屋さんは、お手頃価格で鮮度が高いのでお得感があるんですよね。

色んなものが値上がりしている今、長持ちする野菜はありがたい~。

何を買おうかとじっくり見ていたら「がんばってる?」って地元のお客さん。

以前の八百屋さんの常連さんが来られることも多く、応援してくれるそう。

 

ちなみに、がく808さんは以前の八百屋さんともつながりがあって、

引退後もときどきお買い物に来てくれるのだそう。人と人のつながりがあるのって、北摂らしくていいですよね。

種類が多いのも八百屋さんの魅力

「今はまだ整っていないのですが、今後、近隣で採れた野菜も出していきます」とがく808さん。

どんな野菜が出るか楽しみですね!

おいしい野菜は子どもがモリモリ食べてくれるので、今晩の食卓はにぎやかになりそうです♪

がく808

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north