【茨木】暮らしが、もっと、らしく!「山手台マルシェ」茨木サニータウンショッピングセンターで開催!

【茨木】暮らしが、もっと、らしく!「山手台マルシェ」茨木サニータウンショッピングセンターで開催!

こんにちは!大阪大学共創機構の中村昌平です。

 

10/9(日)11時〜16時@茨木サニータウンショッピングセンター第2駐車場で開催予定の山手台マルシェのご案内です。

 

 

山手台マルシェ

山手台マルシェは、先日ご紹介した共創ラボ@YAMATEDAIの取り組みから生まれた、まちのつながりを生むための仕掛けです。

 

 

まちのつながりが増えれば、まちの課題解決の取り組みも加速するはず。多世代に渡るコミュニティの構成員が集う魅力的な場づくり≒ハブを目指して企画を行いました。

 

 

 

本イベントの企画運営は、わがまちブランディング(BRANDoSEE)さんと株式会社クロックワークスタジオさんに行っていただきました。

 

共催で入っていただいている茨木市商工会議所さんが茨木市内の様々な場所で実施されている「いばらきてづくり市」も山手台バージョンで『いばらきてづくり市 in 山手台』として山手台マルシェ内で実施予定です。

 

山手台まちづくり協議会の皆さんをはじめ様々な方の努力によって開催される本イベント。お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪大学共創機構中村昌平

大阪大学共創機構で共創プロジェクトのコーディネートをしています。市民、地方自治体、企業等との協働により、地域社会における課題の解決、新たな社会価値の創出に取り組んでいきます。

north