【池田】秋のお散歩♪池田城跡公園に咲くコスモスが綺麗!

【池田】秋のお散歩♪池田城跡公園に咲くコスモスが綺麗!

こんにちは。
秋といえば、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋など様々ありますが、みなさんの秋の楽しみは何でしょうか?(*^^*)

秋には美味しいものがたくさんありますよね~!フルーツも柿やぶどう、りんごなどが美味しくて豊かな季節です♪
ついつい食欲の秋を楽しみすぎそうになるので、運動もしないといけない!!と思い、時間を見つけては歩くようにしています(笑)

今回は季節ごとに訪れている池田城跡公園にコスモスが咲いているという情報を池田駅の観光案内所で知り、駅から歩いて行ってきました。

四季折々のお花が咲き誇る「池田城跡公園」

四季折々のお花が咲き誇る「池田城跡公園」

公園内を彩る秋桜

阪急池田駅から歩いて約15分で到着!よい運動になります♪

公園に到着するとピンクや白のコスモスが可愛く咲いていました。
コスモスは色によって花言葉も違うそうで、ピンクのコスモスの花言葉は「純潔」といわれているそうです。


可愛くて見ているだけで心が華やぎます

可愛くて見ているだけで心が華やぎます

可憐な白のコスモス

可憐な白のコスモス

角度を変えて撮影してみました

角度を変えて撮影してみました

木々も色づき始めています

木々も赤く色づき始めてきており、紅葉の時期も美しいのだろうなと思いました♪

10月は19時まで開園している公園。
ちょうど夕暮れ時に行ったのですが、自然に包まれながら心地の良い時間が過ごせました。

紅葉シーズンも楽しみですね♪

紅葉シーズンも楽しみですね♪

池田城跡公園

  • 〒563-0052大阪府池田市城山町3-46
    ​園内利用:入場無料
    開園時間:【4~10月】9:00~19:00
         【11~3月】9:00~17:00
    休園日:火曜日(祝日の場合は営業,翌日振替休園)年末年始

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north