【箕面】大自然の中で作られる「風゜輪(プリン)」の“カラダに優しい”スイーツが食べたい!(教えたい/教えて)

【箕面】大自然の中で作られる「風゜輪(プリン)」の“カラダに優しい”スイーツが食べたい!(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

先日、「教えたい/教えて」のコーナーにこんな投稿をいただきました。

「箕面市粟生間谷東にある『風゜輪』というケーキ屋さんがおすすめです。

写真はモンブランですが、今は苺のタルトが始まったようでそちらもおいしそうです!」

教えてくださった、ニックネーム「着る毛布」さん、ありがとうございます!

モンブラン

投稿していただいた写真です。

素材を生かしたスイーツが自慢!箕面の自然に囲まれたケーキ屋

風゜輪の外観

箕面の東の端、粟生間谷にひっそりと佇む「ケーキとコーヒー 風°輪」。

「風°輪」と書いて「プリン」と読むそうです。おしゃれな名前ですね♪

2017年からご夫婦でケーキ屋を営まれているそうです。

店内のカフェスペースでイートインもできます!

ショーケース

いろいろな種類のケーキが並び、どれもおいしそう♪

自然なもの以外は材料として使わず、

素材にこだわって作られたスイーツたちがずらり。

余計なものは加えず、「カラダに優しい」を大切に、

パティシエのご主人がひとつひとつ丁寧に手作りされています。

いちごのタルト

いちごのタルト

グランシュ

グランシュ

グレープフルーツのん

グレープフルーツのん

素材を生かして作られているので、フルーツもずっしり大きく、

甘さ控えめの優しい味に仕上がっています。

お店で使っているパイ生地は全て自家製だそうで、

小麦生地にバターを手折りしているんですって!

ナチュラルなスイーツ作りに妥協しない、店主の心意気が感じられます。

デコレーションケーキ

デコレーションケーキ

デコレーションケーキもあるみたいです。

色とりどりのフルーツで飾られ、お子さんも喜びそう!

コーヒー

店内でいただけるコーヒーにもこだわりが!

コーヒー豆を生豆で仕入れ、

自家焙煎したての豆を挽いて淹れるので、

香りが高くてスイーツにもよく合うそう。

これはぜひケーキなどと一緒に味わいたいですね!

箕面の山々を眺めながら、“カラダに優しい”時間を

風゜輪からの風景

豊かな大自然に囲まれたお店からは、箕面の山々が望めます。

クラシカルな雰囲気で落ち着ける店内もいいですが、

天気のよい日はテラス席で景色を眺めながら、ゆったり過ごすのもいいですね♪

テラス席

朝は8時半からモーニングも!実はライダーにも人気のお店

営業時間は午前8時30分~午後7時30分と朝早くからオープンしています。

なんと朝はカフェでモーニングの提供もあるそう!

厚切りトーストとゆで卵、サラダ、淹れたてのコーヒーと

シンプルながらもおいしいと評判なんだとか。早起きしていただいてみたい!

お店の横には駐車スペースもあり(5台)、店前にはバイクが停められるとあって、

ツーリング途中にカフェに立ち寄られるお客さんも多いみたいです。

そして実は、ご夫婦ともにバイクが趣味なんですって!

一緒にツーリングにも出かけるそう。素敵ですね♪

 

いろいろな人が風゜輪のスイーツやコーヒーでホッと一息つける、

そんなあたたかい場所が箕面にあるなんて・・・!北摂民にとって嬉しい限りです♪

箕面の自然の中で生まれる、風゜輪の“優しい”スイーツをぜひ味わってみてください!

▼「風゜輪」のインスタグラムはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

cake&coffee☆purin(@cake_coffee_purin)がシェアした投稿

ケーキとコーヒー 風°輪

  • 住所:箕面市粟生間谷東5丁目4-24
    営業時間:午前8時30分~午後7時30分
    定休日:毎週木曜日
    TEL:072-714-3543
    駐車場あり(5台)
    ※画像は風゜輪から提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

north