【吹田】1月15日(日)はいちごの日!「北摂いちご販売会」無印良品トナリエ南千里アネックス店で開催!

【吹田】1月15日(日)はいちごの日!「北摂いちご販売会」無印良品トナリエ南千里アネックス店で開催!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

トナリエ南千里アネックスに買い物に行ったら、

こんな張り紙を発見しました!

いちご販売会張り紙

1月15日(日)“いちごの日”に、無印良品トナリエ南千里アネックス店で、

「いちご即売会」が開催されるみたいです!

3組の生産者がとれたての北摂いちごを直売!

トナリエ南千里アネックス

無印良品トナリエ南千里アネックス店では、

近隣のお店などと連携して「つながる市」を開催したりと、

街と人をつなぐコミュニティスポットとして、さまざまな取り組みを実施されています。

無印良品トナリエ南千里アネックス店のホームページの情報によると、

今回は北摂で育てている「北摂いちご」のPRで、

池田市、茨木市の3組の生産者が、とれたてのいちごを直接販売してくれるそうです!

「北摂いちご」を直接購入できる機会ってなかなか少ないので貴重ですよね♪

いちごは全国でいろいろなブランドがありますが、北摂いちごがどんな味なのかとても気になります!

 

場所は無印良品トナリエ南千里アネックス1階のエスカレーター横、野菜売り場。

販売時間は午前10時~午後4時、売り切れ次第終了となります!

無印良品トナリエ南千里アネックス店

産地直送の野菜や果物などを販売しているエリアです。

イベントには大阪府の公式マスコットキャラクターの「もずやん」も来るそうです!

だんだんもいちご大好きっ子を連れて、家族で行ってみようかな。

みなさんもこの機会にぜひ、「北摂いちご」を味わってみてくださいね!

無印良品 トナリエ南千里アネックス店

  • 住所:吹田市千里山西6丁目56−1、トナリエ南千里アネックス1・2階
    阪急北千里線 南千里駅 徒歩10分
    営業時間:午前10時~午後8時
    TEL:06-6105-8852

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

north