【豊中】千里中央の「オトカリテ」が4月30日(日)で閉館。当日まで「オトカリテファイナルパーティー」開催

【豊中】千里中央の「オトカリテ」が4月30日(日)で閉館。当日まで「オトカリテファイナルパーティー」開催

こんにちは、さんこうです。

千里中央で53年間、千里の街の暮らしに彩りを添えてきたファッション、ショッピングモール「オトカリテ」。

「オトカリテ専門店」と「ピーコックストア千里中央店」が
今年2023年、4月30日(日)で閉館するという悲しい情報です。

「オトカリテ」のホームページ、館前のポスターによると、閉館は、建物の老朽化によるとのことです。

千里中央オトカリテ4月30日閉館ポスター

こちらこそ53年間、ありがとうございました!

 

オトカリテピーコックストア千里中央

ピーコックストア 千里中央店も閉店

まちっと北摂の「教えたい/教えて」コーナーにも、ニックネーム「水菜」さんから

“可愛い雑貨や服、化粧品などもあったので残念…。”

という投稿をいただきました。

個人的には、大丸ピーコックという名称に馴染みがあり、子どもの頃からよく訪れていた施設。

今回の発表で1970年のオープンから53年が経過していたことを知りました。

今でもユザワヤや、ユニクロ、GAPなど家族で買い物を楽しんだり、食事をしたり

子ども向けのワークショップイベントで楽しんだり。

ワークショップ

子ども向けワークショップ等、親子で楽しめる施設でした!

駅直結の便利さもあってよく訪れていただけにとても悲しいです。

4月30日(日)まで「オトカリテファイナルパーティー」開催

「オトカリテ」のホームページでは、1月13日(金)から、閉館となる4月30日(日)まで「オトカリテファイナルパーティー」開催の情報がありました。

◆1月13(金)~2月28日(火)の
「今すぐ着られるものがおトク!冬物一掃セール」

◆1月21日(土)~1月22日(日)、 1月28(土)~1月29日(日)
1Fの特設スペースで、オトカリテ、千里中央の景色が描かれたウォールアートに
色付けができるワークショップイベント
「オトカリテ ウォールアート ペイントワークショップ」

◆3月1日(水)~3月31日(金)
「ありがとうがいっぱい!オトカリテファイナルパーティー感謝祭」

◆4月1日(土)~4月30(日)
「ファイナルパーティー カウントダウンセール」

等のセール、ワークショップが開催される予定とのことです。

閉館の日まで、楽しくショッピングをして、思い出をいっぱい作りたい!

※イベント・セールの詳細情報は「オトカリテ」ホームページを確認してください。

昨年は「千里セルシー」が閉館。千里中央も、風景がどんどん変わっていきますね。

大規模開発も予定されているので、どんな風景となっていくのか、これからもウォッチしていきたいと思います。

▼千里中央 オトカリテ Instagramより引用

千里中央 オトカリテ

  • 豊中市新千里東町1-1-1

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north