【豊中】服部天神の「クレープ くるる」が居心地良すぎた!フルーツもクリームもたっぷりクレープはいかが?

【豊中】服部天神の「クレープ くるる」が居心地良すぎた!フルーツもクリームもたっぷりクレープはいかが?

新年、ママ友とお茶したいなーとなり、

ずっと気になっていた服部天神の「クレープ くくる」さんに行ってきました!

【豊中】服部天神駅近くに「クレープ くるる」オープン!

クレープくるる

服部天神駅利倉東線沿いにあり!外のベンチで食べるのも良さそう♪

テイクアウトはもちろん、イートインもできて、

1階はカウンター席、2階には座敷が。これはゆっくりできそう。

店先のメニューを見てもただただ迷うだけなので、

とりあえず中へ!

クレープくるる

こりゃ多すぎて迷うな―

クリーム&フルーツたっぷりクレープを注文

中に入っても悩むもんは悩む。

お友達はさっさと、マンゴーとイチゴのクレープを注文。

クレープくるる

バナナ・イチゴ・チョコ・和風・その他から細分化されています。

ひまわりはというと…

チョコガナッシュに決めかけた瞬間

「シュガーバターもおいしいよね~」との友達の一言に

ハッとし、シュガーバター400円に決定。

クレープくるる

生地は1枚1枚焼き立て。それもうれしいですね。

クレープといえば、生クリームやフルーツたっぷりの映えスイーツ。

“映え”ばかりに意識が行ってしまっていたのですが、

一番大好きなのは“シュガーバター”。

これとコーヒーがほっとするんですよね。

我に返ることができて良かったです(笑)

ということで、お写真は映えるお友達のクレープを拝借(笑)

クレープくるる

ガラスカップに入っていて、持ちやすく食べやすい!2階にも持って上がりやすいしね。イチゴコチョカスタード600円とマンゴーマンゴークリーム680円。

2階の和室が落ち着く!

クレープ片手に2階に向かう階段へ。

1階のポップな雰囲気とはまた違って落ち着きのある和室!

クレープくるる

めちゃ落ち着く~!テーブルは3つ。カフェラテもおいしかったー。

一番いいところに座らせていただいて

クレープとカフェラテで、延々とおしゃべりさせていただきました。

今後、2階でクレープを使ったワークショップも考えられているそうですよ。

子どもたち、喜びそうですよね。

男性ファンも多数!気軽に立ち寄って

学生さんなどの若い人、ファミリーはもちろん、

男性のお客さんも多く

「ほぼ毎日来る」という男性もいるそう。

クレープくるる

帰り、1階には男性のお客さんが

うんうん、それは納得だわ。

クレープはおいしくて、お手頃価格だし、店内は落ち着くし。

実は危うく、翌日にパパと2人で行きそうになりました(笑)

次こそ、チョコクレープをいただきますよ。

クレープくるる

これ、バレンタインやホワイトデーに良さそう!

クレープ くるる

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north