【吹田】吹田くわいにふれてみよう!2月5日(日)平野ファームで「吹田くわいふるさとまつり」開催

【吹田】吹田くわいにふれてみよう!2月5日(日)平野ファームで「吹田くわいふるさとまつり」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

吹田市の名産「吹田くわい」、聞いたことはあるけど、

実際に見たり、食べたりしたことはないという人も多いのではないでしょうか。

吹田市イメージキャラクター「すいたん」のモチーフにもなっている「吹田くわい」を“みて、ふれて、味わう”イベント

「吹田くわいふるさとまつり」が2月5日(日)に平野ファームで開催されます!

吹田くわいを使ったメニューを販売!先着で吹田くわい餅入りのふるさと汁のふるまいも

今回が初開催となる「吹田くわいふるさとまつり」では、吹田くわいをもっとたくさんの人に知ってもらえるよう

吹田くわいについてより深く知られるパネルの展示や、

吹田くわいを使ったパン、餃子、ハンバーガー、クラフトコーラなどを販売するお店が出店します。

先着で50人に、吹田くわい餅が入ったふるさと汁のふるまいもあるみたいです!

吹田くわいを実際に見て、味わうことで、地元の伝統野菜をより身近に感じられそうですね。

そのほか、「すいたん」と農園で記念撮影会、音楽隊の演奏、伝統舞踏の披露など

いろいろな催しもあるみたいなので、お子さん連れでも楽しめそうです♪

 

吹田くわいを育てている平野ファームは吹田市江坂にあり、地下鉄御堂筋線「江坂駅」から徒歩約10分。

開催時間は午前10時~午後3時。参加無料なので、ふらっと気軽に足を運べますね。

この機会にぜひ、「吹田くわい」にふれて、味わってみてください!

▼平野ファームのインスタグラムでイベント情報がアップされています!

第1回「吹田くわいふるさとまつり」

  • 開催日時:2023年2月5日(日)午前10時~午後3時
    開催場所:平野ファーム(吹田市江坂町3-11-20)
    地下鉄御堂筋線「江坂駅」から徒歩約10分
    参加無料

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north