【吹田】70以上の食ブースが登場!3月4日(土)・5日(日)に千里北公園で「日本の食まつり 大阪2023」開催

【吹田】70以上の食ブースが登場!3月4日(土)・5日(日)に千里北公園で「日本の食まつり 大阪2023」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

日中はだいぶ暖かくなり、春の陽気が感じられる今日このごろ。

3月4日(土)、5日(日)に千里北公園にて、

70以上もの食ブースが集結する「日本の食まつり 大阪2023」が開催されます!(入場無料)

食べて、遊んで、また食べて。一日中楽しめるブースが大集合!

お肉に海鮮、たこ焼き、淡路島バーガーなど、

大阪産(もん)を中心としたさまざまなキッチンカーが大集合!

兵庫県坂越産ブランド牡蠣「スウィートパール」直売所のブースもあるみたいです。

ふわふわ遊具や縁日、忍者体験のブースがあり、ライブ演奏などの音楽ステージも開催!

子どもたちも食べて遊んでと、家族みんなで一日中楽しめますね♪

入場無料なので、ふらっとイベントに立ち寄れるのも嬉しいポイント。

会場となる千里北公園は、阪急「北千里」駅から徒歩約10分。

車で来場する場合は、北千里市民体育館前と府道沿いの2か所に有料の駐車場があります。

開催時間は午前10時~午後4時(雨天決行)。

イベントの詳細はインスタグラムなどをチェックしてください。

春風の心地よい千里北公園で、“大阪産(もん)”を満喫しましょう!

イベントの詳細はこちら

▼「日本の食まつり」のインスタグラム

日本の食まつり 大阪2023 in 千里北公園

  • 日時:2023年3月4日(土)・5日(日) 午前10時~午後4時(雨天決行)
    場所:千里北公園(吹田市藤白台5丁目1番) 阪急「北千里」駅から徒歩約10分。有料駐車場あり
    入場無料

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north