【池田】約250本・15種の梅林!水月公園に咲く梅が見頃!

【池田】約250本・15種の梅林!水月公園に咲く梅が見頃!

こんにちは。お久しぶりです。
3月になり、日中は暖かい日もあり、春が近づいているのを感じますね♪

今年も池田市にある水月公園の梅林に梅を見に行ってきました。

藤牡丹しだれ

藤牡丹しだれ

約250本・15種が咲く梅林で見頃は2月下旬から3月中旬頃です。

今回は阪急池田駅から阪急バスに乗り「水月公園前」で降りました。バス停からは横断歩道を渡り案内に沿って少し登り坂を登るとすぐに梅林に到着しました!

2月下旬頃だったので蕾もありましたが、ピンクや白の梅が可愛らしく咲いており、見ているだけで心が弾んできました♪
色とりどりのお花には気持ちを明るくさせてくれるようなパワーがあるなぁと思います!

黄色のスイセンも咲き、鳥の鳴き声も聞こえる穏やかな雰囲気に包まれている公園で、ゆっくりとした時を過ごせます。

清楚な白加賀

清楚な白加賀

紅色の八重寒紅

紅色の八重寒紅

可憐なスイセン

可憐なスイセン

四季のお花が咲く公園

5月の下旬から6月中旬にかけては、約60種・6000株の花菖蒲が咲く水月公園。
お花が咲き始める季節になってくると、お出かけするのもワクワクしますね♪

季節の移り変わりを五感で感じながら、のんびりと春に向けて準備をしていきたいと思います(^-^)
朝夕は冷え込みますが、みなさんも体調に気をつけて素敵な春を迎えてくださいね☆

夕暮れ時の風景

夕暮れ時の風景

緑豊かで大きな池があります

緑豊かで大きな池があります

水月公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

north