【豊中】5月3日(祝・水)親子で楽しめる「ふれあい緑地フェスティバル 2023」開催!

【豊中】5月3日(祝・水)親子で楽しめる「ふれあい緑地フェスティバル 2023」開催!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

4月に入り新生活がスタートしましたが、次なる楽しみはゴールデンウィーク!

グルメに遊びに、親子で楽しめるブース盛りだくさんのフェスティバルが、

5月3日(祝・金)にふれあい緑地で開催されます。

金魚すくいやスタンプラリー、スポーツ体験やキッチンカーの出店も

今回で15回目の開催となる「ふれあい緑地フェスティバル」。

金魚すくいや紙ヒコーキ飛ばし、アスレチックや親子テニス体験会など

親子で楽しめるバラエティー豊かなブースが盛りだくさん!

中学生以下を対象にスタンプラリーを実施。消防車や燃料電池自動車の展示、

鯉のぼりアクセサリーや、ペーパーウエイト作りなどのワークショップもあるみたい。

イカ焼き、焼きそば、ポップコーン、わたがしなど、キッチンカーも登場しますよ!

飛行機が間近に!高校生によるバンド・ダンスなどが楽しめるステージも

イベントはふれあい緑地を中心に、周辺グラウンドなども会場となります。

ふれあい緑地までは阪急宝塚線「服部天神」駅から徒歩約15分。

駐車場(有料)はありますが、台数に限りがあるので公共交通機関を使っての来場をおすすめします。

緑地内には、長いローラーすべり台など遊具を備えた広場もあるので、一日中満喫できますね♪

ゴールデンウィークの思い出に、ぜひお子さんと一緒に参加してみてください。

ふれあい緑地フェスティバル2023

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north