【北摂】ジモトミンがオススメ「行く価値アリ!の中華料理」10選(吹田・箕面・茨木・豊中)

【北摂】ジモトミンがオススメ「行く価値アリ!の中華料理」10選(吹田・箕面・茨木・豊中)

北摂でおいしい「中華料理」を食べたい!

子ども連れで行きたい!ビールにあう餃子が食べたい!

そんなみなさんへ、今回はジモトミンがオススメする、行く価値アリ!のおいしい中華料理のお店を10店ご紹介します。

老舗の街中華から、バイキング、チェーン店の店舗限定のメニューまで。

お気に入りのお店を見つけてくださいね!

※メニュー・料金、営業時間等の内容は取材時のものです。

【吹田】あまりの美味しさにノックアウト!?町中華「宝来」

こんにちは〜!!せぴんぶです!12月に入って一気に寒くなりましたね 何年もこの寒さを経験しているはずなのに、 一向に慣れません…今回は! 吹田にお客さんをノックアウトさせる メニューを提供するお店があるということを 小耳に挟みました。ノックアウト…???飲食店で聞き馴染みの無い言葉で 私の好奇心センサーもビビっと反応したので 「これは行かないと!」と思い、 JR岸辺駅で降りて「宝来」さんに行きました!私をノックアウトだなんて100年早いわよの マインドで戦ってきました!

ジモトミンせぴんぶ

【吹田】大食い必見!「大阪王将 関大前店」の限定メニュー!

こんにちは! せぴんぶです!4月になって、学年が1つ上がりました!「 3回生 」ってとても先輩のイメージでしたが、 私もとうとう3回生になりました!!!そんな私が今回ご紹介するのは、 「 大阪王将 関大前店 」さんです!そうです、あの大阪王将さんです!実は、関大前店では 限定メニューがあるそうです!お友達と学校帰りに行ってきました!!^^

ジモトミンせぴんぶ

【箕面】リーツァンティンで飲茶食べ放題!餃子肉まん麻婆豆腐ゴマ団子…ってテーブルパンパン!

友達家族から久々にランチのお誘いがあり「どこがいい?」と。我が家だと、いつものカレー?いや、うどんだな…。なのでここぞとばかりに「飲茶はどう?」と、箕面の「リーツァンティン」をお誘い♪エキゾチックな雰囲気にテンションUP さあ、何食べよかな〜。「何食べられるの〜」あ、子どもたちにまだ言ってなかった「飲茶だよ〜♪」だなんて、かーさんも浮き足だってます(笑)だって、リゾートホテルをイメージしたエキゾチックな内装なんですもの子どもたちもわくわく感が上がってるみたい。飲茶バイキング120分!スタート! さて、メニューを見るとお上品なランチコースかバイキング…。私たちは、はらぺこグループだったので満場一致でバイキングに!焼き物、揚げ物、蒸し物、スープと大食い男性2人いると、まー頼む頼む!でも綺麗になくなるもんだからすごい。こちらの飲茶バイキングは、テーブルオーダー制。欲しいメニューを都度、頼みます。しっかり辛くて旨みもある麻婆豆腐!これ、ほんとに癖になる味!有頭海老の塩茹でバジルマヨネーズソースは、マヨ好きが一本釣りされたメニュー(笑)でもマヨとバジルが爽やかで、上品なお味でした。キノコ好きの息子にしめじだけ食べられた、甘辛でおいしかった「旬野菜のあっさり強火炒め」海老のチリソースもコクがあって止まらない!子どもたちが飛びついたのが、蒸しもの。肉まんや小籠包、餃子などなど。どれを取ってもおいしいし、楽しい!もうこれくらいから、私はギブアップ!友達家族や我が子はまだまだ勢い止まらず!これ餃子⁈思ってたんと違いましたが、肉の旨みたっぷり。最後に、ゴマ団子、マンゴープリン、抹茶アイス、バニラアイス、タピオカ入りココナッツミルクのスイーツでシメてごちそうさまでした。食べ放題。もうたくさん食べられない年齢になってきたけど、みんなで好きなものを楽しく食べられる時間は、やっぱり幸せ〜。次回は和洋食、なんの食べ放題にしようかな。

ジモトミンひまわり

【茨木】北摂の「町中華でカンパイ!」:JR茨木、水餃子の店「哈尓濱(ハルビン)」編

こんにちは ジモトミンのモトタロウです。 北摂エリアのおいしい中華料理屋さんで中華をアテに一杯やろうのコーナーです。今回はJR茨木駅近くの「水餃子の店 哈尓濱(ハルビン)」さんにお邪魔してきました。JR茨木駅西口から線路沿いに大阪方面へと少し歩きます。ハルビン市は、たしか日本史の旧満州で出てきためちゃめちゃ さぶい都市で・・・ などと考えてると、 すぐそこ、緑の看板に示された路地に「水餃子の店 哈尓濱(ハルビン)」さんはありました。

ジモトミンモトタロウ

【茨木】痺旨!「いろどり中華 たけ」の黒麻婆豆腐ランチ!

こんにちは!せぴんぶです!だんだん暖かくなって ようやく春が来た!とルンルンしてます♪私、春が1番好きな季節なんです。ぽかぽか陽気の中、お花見するのが とても好きで、春が待ち遠しいですそんな私が今回ご紹介するのは、 JR茨木駅近くの「いろどり中華 たけ」さんです!ここで美味しい麻婆豆腐ランチがいただけるとのことで おひとり様ランチに行ってまいりました!!!

ジモトミンせぴんぶ

【豊中】住宅街にある長年愛されている中華屋さん「盛飯店」(東豊中)

大阪マラソンが目前に迫り、気持ちが落ち込みがちなのんびりランナーなおぺーすです。 というのも、、ずっと膝が痛いんです! 練習が足りてないんだと思い、ちょっと無理して走ると・・ また更に痛む。。。 ヤバいです。本番前にこんなコンディションは初めて。 完走どころか、スタートラインに立てるのか??とりあえず、シューズを買い替えたり、整骨院に行ってみたり 出来るだけの事はやってみようと思います。

ジモトミンなおぺーす

【豊中】他では味わえない『藍天(らんてん)』のオリジナル中華が超オススメ!

だんだんと暑くなってきましたね〜。 こんな時は、ひやっと冷たい食べ物もいいですが、夏バテ予防にしっかりと食べるのもオススメですよ♪ 今日は、ガツンと見えて、それでいて重く感じない、中国料理『藍天』さんのとっておきランチを紹介します!

ジモトミンパピコ親子

【豊中】グーグル口コミ高評価!隠れ家的名店「中国料理 竹内」の担々麺

こんにちはー!万年ダイエッターがたこです。最近、公園やおでかけなど、非・食の記事が多かったので、 おや?ついに本腰挙げて食事制限か!?とお思いの方(いないか)、 安心してください・・・食べてますよ(ドヤッ)ママ友さんからよく、「なんでそんなにいろんなお店を知ってるの?」と聞かれる私ですが、 実は、グーグルMAPを眺めるのが趣味なんです(爆)。 ちょっとした息抜きに、グーグルMAPでバーチャル街歩き! そんな中で見つけた気になるお店には実際に訪れたりもします。今回はそんな経緯で見つけた、担々麺が大評判のお店をご紹介します★私、辛いのはそんなに得意じゃない中、担々麺だけは大好きでして! 北摂の私の行動範囲内にはあまり担々麺がないので、ちょっとしためっけもんでした。

ジモトミンがたこ

【豊中】創業昭和42年!中華料理「菊水」のランチがコスパ良すぎて驚いた

神崎利根山線、通称カントネ線。この北条町3のこの交差点を東側に入ること約20m・・・「中華料理 菊水」という創業昭和42年の中華料理店があることをご存じでしょうか?はい。私はまったく存じ上げませんでした。娘から妻へ伝わり、ランチ会で利用して、そのボリュームにびっくりしたそう。ボリューム満点が好きな私にすぐ伝えてくれたのは、いうまでもありません。にしても・・・普通の家ですよね?躊躇なく扉を開ける妻の後から中に入ると、コンクリート打ちっぱなしの清潔感のある店内。そう、お邪魔したのは店内なのです。 ボリュームがすごい!そしておいしい! ランチメニューは、「お昼の定食」1100円。メイン、ご飯、スープ、サラダ、副菜、漬物。メンバーがなかなか多いですよね。 メインも15種類から選べ、どれがオススメか聞いてみると「とり肉のからあげは、みなさんよく頼まれますね」とお店のお母さん。から揚げは家でも食べられそうな気がしたので、ホイコーローにしてみました。妻は、菊水のランチが爆盛りなのを知っていたので、単品で頼むとのこと。五目あんかけの「焼きそば」930円を選んでいました。ご飯・スープはお替り無料! 来ました!ホイコーローです!ご飯とスープはお替り無料。学生のようなボリューム感です。中華焼きそばも来ました!にしても、メニューの画像と変わりがないのに驚き!相場はメニューより、具がやや小さい。ボリュームがやや小さめのはず。メニューを裏切らない仕上がりです。ご飯とスープをお替りし、最後ははち切れそうなくらいお腹いっぱいになりました。昼からこんなに食べたのは久々です。 会計時にテイクアウトのチラシとポイントカードをいただきました。「テイクアウトもあるんですねー」と聞いてみると、「チラシに10%オフのクーポンがついていますよ」と教えてくれました。 お昼ご飯に迷ったときや、春休み子どもたちとテイクアウトをして中華料理パーティーをしてみたいと思います。

ジモトミンパイナップル

【豊中】北摂の「町中華でカンパイ!」:『庄内 ハマムラ』編

こんにちは ジモトミンのモトタロウです。 北摂エリアのおいしい中華料理屋さんで中華をアテに一杯やろうのコーナーです。今回は豊中市庄内の「広東料理 ハマムラ」さんにお邪魔してきました。

ジモトミンモトタロウ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north