【豊中】グーグル口コミ高評価!隠れ家的名店「中国料理 竹内」の担々麺

こんにちはー!万年ダイエッターがたこです。

最近、公園やおでかけなど、非・食の記事が多かったので、
おや?ついに本腰挙げて食事制限か!?とお思いの方(いないか)、
安心してください・・・食べてますよ(ドヤッ)

ママ友さんからよく、「なんでそんなにいろんなお店を知ってるの?」と聞かれる私ですが、
実は、グーグルMAPを眺めるのが趣味なんです(爆)。
ちょっとした息抜きに、グーグルMAPでバーチャル街歩き!
そんな中で見つけた気になるお店には実際に訪れたりもします。

今回はそんな経緯で見つけた、担々麺が大評判のお店をご紹介します★

私、辛いのはそんなに得意じゃない中、担々麺だけは大好きでして!
北摂の私の行動範囲内にはあまり担々麺がないので、ちょっとしためっけもんでした。

千里中央パークヒルズ内にこんな名店があったなんて

その名は「中国料理 竹内」さん。
上新田「千里中央パークヒルズ」内にひっそり(?)佇んでいます!
新御堂からちょっとだけ入り込んでいるのと、マンションの共用施設なのかな?と思いがちな建物なので、近隣の方でなければ、なかなかめぐりあえない名店。

私が注目したのは、何せグーグルでの口コミが良い!!
全体的においしい!特に担々麺!!とコメントされる方の多いこと多いこと。

これは、担々麺好きとしては放っておけない!

千里中央パークヒルズセンタープラザ、と言うらしい

千里中央パークヒルズセンタープラザ、と言うらしい

足を踏み入れてすぐ左側・・・ここだ!

足を踏み入れてすぐ左側・・・ここだ!

到着はランチタイムのはじめ頃。
入店すると、大きな4人掛けのテーブルが2つ、2人掛けが1つ、6~8人座れそうなお座敷もありました。

隣が気にならないほど、ひとつひとつのテーブルが広々!

隣が気にならないほど、ひとつひとつのテーブルが広々!

ファミリーの味方、座敷席

ファミリーの味方、座敷席

魅力的なランチメニューの数々…でも今日は初志貫徹!

私、今日は担々麺って決めてるけど、一応ランチメニュー見とこっか?

麻婆丼に中華丼、天津飯の王道中華、ザーサイと葱のあっさり麺もおいしそうじゃん・・・
いやいやしかし初志貫徹、今日は担々麺一択、気合の注文です!
(いえ、実際には人見知りの弱々しい注文です・・・)

待つことしばし・・・わわわぁ~!来たぁぁぁ~!!

この見た目は、期待大!!

この見た目は、期待大!!

夫も担々麺(セット)。プラス420円でついてくるおかずも美味でした、恐るべし

夫も担々麺(セット)。プラス420円でついてくるおかずも美味でした、恐るべし

気になるお味は…やったー、当たりだ!
私の大好きな、胡麻?ナッツ?の風味が強いマイルド系担々麺!麺はもちもち系!
これなら辛いのが苦手でも大丈夫。

通える距離においしい担々麺が見つかったことがうれしい!

通える距離においしい担々麺が見つかったことがうれしい!

絶品担々麺を作る大将には意外(?)な特技が!

一心不乱に麺を掻き込み、穴の開いたザル式レンゲで器の底のひき肉とナッツをくまなくすくいあげていると・・・あれ?そういえばお店の壁沿いに、めっちゃミニチュア並んでるけど。
これ近くで見たら、キットじゃなくて、ほぼ完全オリジナルじゃん?なにこれすごい!!

どうやらご夫婦らしきお店の方に聞いてみると「大将が作ったんです・・・いわゆる器用貧乏でね(笑)」と奥様。

いやいや、こんな美味しい担々麺が作れて、こんな作品も作れて、これは完全に「器用」です!

厨房の大将も、照れくさそうに微笑んでくださいました。

写真はお恥ずかしいとのことで、イラストで登場です!

写真はお恥ずかしいとのことで、イラストで登場です!

奥様は「いやいや、お店も細々やってます」なんてご謙遜されていましたが、
インターネット検索でも10年以上前の口コミが出てきたり、店内並んだ紹興酒キープからも、
長く愛されているお店なんだなぁと伝わってきますよ。

大将の力作担々麺と力作ミニチュア、ぜひチェックです★

中国料理 竹内

  • 住所:大阪府豊中市上新田1丁目24−M
    電話番号:0668357751
    営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
    定休日:月曜・火曜

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

north