【豊中】天竺川の鯉のぼり!5月16日(火)まで泳いでいますよ!

天竺川沿いで、鯉のぼりを見つけました!
ここは、天竺川沿いの、バスケットボールミニ公園(豊中市服部本町2の13の5)
30匹ぐらいの、鯉が泳いでましたよ!

豊中の長寿友の会の方が、ボランティアで今年から鯉のぼりをされてるとのこと。
手作りの紙の兜は、プレゼントされてます!

元々は天竺川沿いの清掃をされてたらしく、最近鯉のぼりを見かけなくなったことを
憂いて、今年から実施!
16日(火曜日)まで鯉のぼりが見られますよ! 

この公園から南に下った小さな公園にも、鯉のぼりを発見(写真⬇)
滑り台に鯉のぼりが!
小さな子どもさんも、笑顔になってました!

色鮮やかな鯉のぼり!

色鮮やかな鯉のぼり!

◎天竺川→豊中市を流れる淀川水系の一級河川。豊中市南端で神崎川に合流。
◎鯉のぼり→江戸時代中期から始められたとされ、
      一匹だけの鯉が吹き流しされてました。


帰宅途中、服部緑地公園(豊中市服部緑地1の1)にも
鯉のぼりを見つけました(写真⬇、曽根駅より公園の入口近く)
かなりの数の鯉が泳いでました!
人生で遭遇する難関を鯉のように突破してほしいという
願いですね!

こちらは服部緑地公園の鯉のぼりです。

こちらは服部緑地公園の鯉のぼりです。

バスケットボールミニ公園

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミン水陸両用

    こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

    公式LINEバナー

    週間人気記事ランキング

    週間人気記事ランキング

    north