【箕面】父の日ギフトにもぴったり!個性あふれる革作品を生み出す「CARICARI」(教えたい/教えて)

【箕面】父の日ギフトにもぴったり!個性あふれる革作品を生み出す「CARICARI」(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「MS」さんから

「父の日のプレゼントに箕面市牧落駅近くにある革作品のお店『CARICARI』さんがおすすめです。

素敵な財布やバッグがあるのでインスタグラムで作品を見るだけでも楽しいです!」

という情報をいただきました。ありがとうございます!

独特のデザインと色合いが素敵な“CARICARI”の革作品

牧落駅から徒歩3分のところにある革作品のお店「CARICARI」。

店主の中井さんは、2013年から約3年間、イタリアの工房や学校でデザイン・製作等を学び、

帰国後、2017年に箕面で工房兼店舗「CARICARI」をオープンしたそう。

イタリアの街角に佇んでいそうなおしゃれな雰囲気。

デザインから製作まで全て行い、革の色やパーツなどを選択できるセミオーダーも可能。

革の色合いもマーブルっぽいものがあったりと、他のお店では見かけないようなアイテムが並びます。

工房でヌメ革の染色もされているので、独特な色合いも可能に。

何を入れようか悩んでしまう、おしゃれな小物入れ。

「バッグやリュックのほか、財布、小銭いれ、ペンケースなどさまざまなアイテムをそろえています。

人気商品は手縫いのペンケースです」と中井さん。

落ち着いたシックな色合いのペンケースで、プレゼントにも喜ばれそう!

ここでしか手に入らないオリジナリティーあふれるアイテムばかり。

デザインも色合いも特徴的で、他とかぶらないギフトにもぴったり!

自分だけの革アイテムをぜひ探してみてくださいね。

「革に興味のある方、一点物をお探しの方、箕面に遊びに来られた際にもぜひ気軽にお立ち寄り下さい!」。

【CARICARIのインスタグラムはこちら】

CARICARI

  • 住所:箕面市桜4丁目18-14-103 阪急箕面線 牧落駅から徒歩約3分
    営業日:月・火・金 9:00~11:30/14:00~19:30
    土・日 9:00~11:30/12:30~18:00
    ※臨時休業の際は、ホームページかInstagramに載せています
    ※画像はCARICARIより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • hey-yuko

    2023年06月12日 09時33分

    素敵なお店ですね!入学祝いや、就職祝いにも重宝しそう♪

    • まちっと編集部だんだん

      2023年06月30日 09時55分

      hey-yukoさん、コメントありがとうございます!大切な人のお祝いなどにもぴったりの素敵なアイテムですよね♪

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north