【池田】選りすぐりの本と雑貨が大集合!「ひとはこ市」ささやき書店で6月26日(月)まで開催中

【池田】選りすぐりの本と雑貨が大集合!「ひとはこ市」ささやき書店で6月26日(月)まで開催中

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

池田の住宅街にひっそり佇む「ささやき書店」。

絵本におもちゃ、焼き菓子などを販売するかわいらしいお店の様子は、

以前、ジモトミンのイナリーバさんが紹介してくれました。

そのささやき書店にて、選りすぐりの本や雑貨が集結する「ひとはこ市」が

6月26日(月)まで開催されているみたいです!

毎週違った楽しみがある「本と雑貨のひとはこ市」ワークショップも開催

出店者がセレクトした新刊・古本・個人が自由に製作した小冊子(ZINE)・雑貨などを販売。

週替わりの出店が多いので、毎週違ったラインナップを楽しめるみたい。

美しい装丁の本だったり、ココロに伝わる本だったり、

厳選された本の中からお気に入りの一冊に出会えるかも。

紙モノ雑貨やウォンバットグッズ、暮らしの道具などこだわりのアイテムも出店しています。

6月17日(土)は「オヤユビコーヒー」によるオリジナルブレンドを作るワークショップ、

6月24日(土)は「みきとも」によるゆび人形を作るワークショップも楽しめます(それぞれインスタグラムのDMから予約必須)。

ひとはこ市は期間中の金・土・日・月曜、午前11時から午後5時まで開催中。

雨の多いこの時期、どこへお出かけしようか迷ったときはぜひ、ささやき書店へ。

イベントや出店者の詳細などは、インスタグラムでチェックしてみてください!

▼「ささやき書店」のインスタグラム

本と雑貨のひとはこ市

  • 開催日:2023年6月2日(金)~26日(月)の金・土・日・月曜
    開催時間:午前11時~午後5時
    開催場所:ささやき書店(池田市姫室町9-14) 阪急宝塚線 池田駅から徒歩約10分
    ※画像はささやき書店より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north