【吹田】「市民応援デー」でガンバ大阪@パナスタ観戦デビューしてきた話

【吹田】「市民応援デー」でガンバ大阪@パナスタ観戦デビューしてきた話

こんにちは、万年ダイエッターのがたこです。

 

北摂に引っ越してきてもうすぐ8年。

先日、一度は行ってみたいと思っていたガンバ大阪の試合@パナソニックスタジアム、観戦してきました!

 

きっかけは、まちっとで見たくわきん@ガンバ大阪ファンさんの「豊中市民応援デー」の告知

まちっとエリアでは、箕面と池田の市民デーが残っていますので、

興味ある方は要チェックです。

モフレム

ユニフォームを買うほどの推しはまだいないので、手持ちの服でチームカラーに寄せてったよ!

初心者の観戦デビューにもおすすめ、市民応援デー

ガンバ大阪の「市民応援デー」とは、

ガンバ大阪のホームタウン(われら北摂エリア)の在住者を対象とした優待試合。

 

小中高生は無料、大人も30%OFFというありがた価格!

北摂に住んでて、ヨカッタぁ~~(織●裕二さん風に脳内再生してください)

 

まちっとエリアでは、すでに茨木・吹田・豊中が終了。

7月に箕面市民、11月に池田市民の市民応援デーが残っています。

 

Jリーグ観戦が初めてという、がたこのような方は

事前にJリーグIDというのを登録しなければならないのですが、

この期限があって、チケット販売開始の少し前までなので要注意。

(箕面市民応援デーのJリーグID登録期限は過ぎてしまいました…)

 

そんな諸々の諸手続きを済ませ・・・

やってきました、パナソニックスタジアム!!

万博公園駅

何百回と来ているだろう万博記念公園駅ですが、この先は初進出!

パナソニックスタジアム1

見えてきた見えてきた!

パナソニックスタジアム2

どどーん!わぁ、わくわくする!

 

スタジアムグルメでテンション爆上がり

オリンピックやワールドカップをお祭り気分でテレビで観戦するのは好きですが(いわゆるニワカってやつ)、

サッカーのみならず、スポーツ観戦にはあまり縁のないがたこ。

 

今回も、子どもに経験させてあげたい気持ち8割でついていったのですが

まずテンション上がったのが、スタジアムグルメ!!(そこかーーい!!)

 

入場したフロアには、スタジアムをぐるっと囲む四方にグルメ店がいっぱい!

 

大阪名物タコ焼き、お好み焼き(なんと豊中の名店AT THE 21)に、

お祭り気分を爆上げしてくる唐揚げ、焼きそば、ポテト。

ラーメン、うどん、丼、そしてタイ料理、タコスまでありました。

 

お酒とつまみを買って、座席へ。

今回はカテゴリー4。かなり上から見下ろす感じの席です。

座席で一杯やりながら、キックオフを待ちました。

(これから頑張ってサッカー観戦するから、0カロリー。そうでしょ?そうだと言って)

座席からのスタジアム

座席からの景色。上層の奥の方だったけど、思っていたより見やすい!

レモンサワー

夫はビール、私はレモンサワーでカンパイ!この時点でキックオフ45分前

コロッケ

試合中も貪りながら観戦。ただ、座席はさほど広くはないので一度に買い込むと置く場所なくて危険です(笑)

フルーツソーダ

子どもはこの豪華なフルーツソーダに夢中

気になる試合は・・・??

試合が始まると、圧倒されたのはサポーターのみなさんの応援!

大きな旗を振り回し(表現よ・・・)、地を揺るがすような声援に、私も子どもも血が騒いでくる。

サポーター席、めっちゃ楽しそうやん。

花火

選手紹介の花火が上がる日でした!ホームチームしか選手紹介されないの、結構えぐいなって思った(笑)

この日の試合は、前半に我らがガンバが2点を先制、

後半で1点取られたものの、見事勝利!

ゴールが決まったときの、観客席一体となった盛り上がりったら楽しすぎる~!

 

初めての生観戦。

サッカーにさほど詳しくなくても、推しの選手がいなくても、こんながたこでも

不思議と楽しめてしまったスタジアムマジック・・・これはちょっと、また行きたいかも。

ガンバ、ありがとう!!

試合終了

試合終了後、勝利を称えるサポーター席。きれい~。

パナソニックスタジアム吹田

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north