【吹田】桃山台駅senriMOMOSTAの新店「とり琉」は、ファミリー歓迎な雰囲気で使い勝手よさげな焼き鳥屋さんです!

【吹田】桃山台駅senriMOMOSTAの新店「とり琉」は、ファミリー歓迎な雰囲気で使い勝手よさげな焼き鳥屋さんです!

こんにちは!万年ダイエッターがたこです!

 

車を持っていないので、ありとあらゆる駅とバス停を利用するがたこですが、

桃山台駅は家族でふらっと使いやすいお店があまりないことがずっと不満でした。。。

 

そんな全がたこに朗報!

桃山台駅ビル(と呼んでいいのか?)、MOMOSTAに新しく焼き鳥屋さんがオープンしました。

 

その名も「焼鳥とり琉」さん。

オープンほやほやに早速立ち寄ってみたら、

ひとりでもファミリーでも使い勝手の良さそうでとってもありがたいお店でした!!

 

というわけでレポしますよ~

 

豊富な座席とメニューが子連れにありがたい

お店はMOMOSTA内、じゃんぼ総本店の裏、ファミリーマートの向かい。

以前は中華料理店があったところですね。

 

【ありがたいポイントその1】幅広く対応してくれそうな座席構成!

ひとりでも居心地良さそうなカウンターが6~7席、

テーブル席は4人掛け3~4つ、2人掛け2つ…ですが、

自在にくっつけたり離したりできそうなので、幅広く対応してくれそうです。

 

内観

混雑していて全体は撮れませんでしたが、奇跡的なスキマ時間に入口の一角をパチリ!

 

【ありがたいポイントその2】店舗規模に反してメニューが豊富!

焼き鳥はさることながら、サイドメニューやごはんもの、アルコール、はたまたソフトドリンクもたくさん。

これなら子連れでもどれかはヒットするでしょう!

メニュー1

串物サラダ揚げ物に並んで、「ジャガイモ」が1ジャンルになっているのがじわじわ来るんですけど…

メニュー2

白米大好きがたこは、ごはんものの充実に感激しました!

メニュー3

最近ハマってる角ハイボール、んまかった!

 

しかも、注文はタッチパネル!

子どもに横からあーだこーだ言われながらでも、マイペースに注文できます(地味に嬉しい)。

 

タッチパネル

がたこのような人見知りの強い味方(そう私は内弁慶ならぬ筆弁慶なのです)

 

気張らない焼き鳥&居酒屋料理と接客が、使い勝手良さの決め手!

家族3人で早速あれこれ注文しましたが、さささとリズム良く出てきます!

気張らず、美味しいお料理がうれしい。

串物1

来た来た来ましたぁ~~

串物2

ぼんじり大好きなんですぅぅ~~

唐揚げ

子どもは唐揚げ出しとけば黙るでしょう!

ネギ塩チキン

あとうちの子はネギ出しとけば黙ります。

豚丼

これが!おいしすぎた!満足!!

 

【うれしいポイントその3】接客が良い!

がたこが行った日は、若いお兄さんお姉さんスタッフさんが多かったですが

みなさん笑顔で、うるさすぎない心地よい接客です。

テーブルは小さめですが、空いたお皿をこまめに回収してくださって

次から次へと注文するがたこ一家にもしっかりついてきてくれる強者スタッフたちでした(笑)。

 

それもこれも、店長のしんぺいさん自らの接客がとても気持ち良いのです!

(お話していて発覚したこと。実は、以前から某店で

「あの店員さんの接客、すっごい良いよね」と夫と話している方がいたのですが・・・

なんとしんぺいさんご本人でした!!)

 

しんぺい店長にお話を聞くと、

「とり琉」の名の通り、本店は石垣島にあり、数年前に豊中本町店がオープンしたそう。

 

石垣泡盛

それで石垣泡盛がこんなにあるのね!

店長さん

店長・しんぺいさんのお話から、ファミリーウェルカム!が伝わってきましたよ

 

写真には映っていませんが、入口横にはお持ち帰り用の小窓もあります。

今はセット商品だけですが、お店が落ち着いてきたら持ち帰れるメニューも増えていくそう。

 

また、カードや電子マネー決済の準備も進めていて、

機材さえ届けば、ほとんどのキャッシュレス決済が可能になるそうです。うっれし~!

(今は現金のみですが、目の前コンビニなので問題なし!)

 

うん、ここ、家族のお出かけ帰りに「さくっと食べて帰ろっかー」店舗リストにしっかり加わりました。

お世話になりまーす!

焼鳥とり琉 桃山台駅ビル店

  • 住所:大阪府吹田市桃山台5丁目1-C20
    (桃山台駅ビルSenriMOMOSTA地下1階)
    電話番号:06-6310-0508
    営業時間:17:00~23:00(22:30ラストオーダー)
    ※当面は不定休

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンがたこ

    2023年08月28日 09時10分

    hey-yukoさん、コメントありがとうございます~! 私も初めて見ました、ジャガイモコーナー(爆笑)!! 並々ならぬ愛感じますよね!!

  • hey-yuko

    2023年08月24日 09時59分

    メニュー豊富ですね!メニューにジャガイモコーナーがあるの、初めて見たかも。

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンがたこ

北摂出身の夫とともにUターンして6年。育児の傍らライター・イラストレーターとして活動中。趣味はゆるダイエット。気になることはプレ更年期。BMI値22.0を追い求め、北摂で食べて!遊んで! 散歩して!北摂のすべてをサプリに替えて、今日も幸福度満タンでゆく!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north