【茨木】4年ぶりに復活!「茨木麦音フェスト2023」10月7日(土)・8日(日)中央公園グラウンドで開催

【茨木】4年ぶりに復活!「茨木麦音フェスト2023」10月7日(土)・8日(日)中央公園グラウンドで開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

全国のビールファン、音楽ファンが集うクラフトビールとロックの融合フェス

「第9回 茨木麦音フェスト 2023」が、なんと4年ぶりに帰ってくる!

2023年10月7日(土)・8日(日)、茨木市中央公園グラウンド(北側・南側)にて開催されますよー!

4年ぶりに最高の乾杯を! 「BAKUON IS BACK! 〜大復活祭!〜」

イベントでは、全国から20のブリュワリーとクラフトビール約100種以上が樽生で大集結。

焼きそばや餃子など地元名店のビールにあうおいしいフードも楽しめます。

総勢10組のアーティストによるライブも観覧無料!

「麦」「音」「食」の鉄壁トライアングルが生み出す、大人による大人のための2日間です。

茨木麦音フェスト 2023

もちろんお子さん連れでも楽しめますよ!

コロナ禍の影響により、3年間の開催中止を余儀なくされた同イベント。

それでも茨木麦音フェスト実行委員会は、水面下で着々と開催に向けて準備を進めてきました。

「コロナ禍ではクラウドファンディングでの支援もいただき、麦音開催を待つ声にたくさんの勇気をいただきました。

満を持して、4年ぶりの開催。会場も新会場となり、皆さまとの再会と新たな出会いに期待を膨らませながら、

『BAKUON IS BACK!大復活祭!』として皆さまと乾杯したいと思っております!」と実行委員会メンバー。

今回は環境に配慮してプラカップのリユース制度を導入(有料)

会場は入場無料。ビールはチケット制、フード類は現金購入となります。

お得な前売りチケットは茨木市内の各店舗や市外の飲食店などで販売中。

麦音オリジナルTシャツも市内3店舗で先行販売中だそう。

ビール片手に音楽に酔いしれる2日間、4年ぶりの盛り上がりを体感してみては!

▼「茨木麦音フェスト」のインスタグラム

第9回 茨木麦音フェスト 2023

  • 開催日:2023年10月7日(土)~10月8日(日)※雨天決行・荒天中止
    開催時間:午前11時~午後8時
    会場:茨木市中央グラウンド(北側・南側) 阪急茨木市駅・JR茨木駅下車 徒歩10分
    入場料:無料
    ※ビールはチケット制、フード類は現金購入
    ※前売りチケットは茨木市内の各店舗や市外の飲食店などで販売中
    ※イベントが1日でも開催された場合は前売ビールチケットの払い戻しなし
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north