【箕面】つややか、なめらか、宝石みたいなチョコレート!パティスリー「アリエールプラン」

【箕面】つややか、なめらか、宝石みたいなチョコレート!パティスリー「アリエールプラン」

mrs

<箕面発>こんにちは、北摂特派員のまたたびです。

お正月を過ぎるとバレンタインデーのウキウキした気配がただよってきますね♪

本日はチョコレートが人気のパティスリー「アリエールプラン」をご紹介します。

出典:リビング北摂Web

小野原エリアに2021年OPEN!

2021年に箕面市小野原にオープンした「アリエールプラン」さん。

ずっと気になっていたお店にやっと行くことができました!

午前10時の開店と同時に店内へ。ショーケースの中にはスイーツがたくさん並んでいます。

出典:リビング北摂Web

ツヤ感が美しい!宝石のようなチョコレート

出典:リビング北摂Web

まず目を奪われたのがこちらのチョコレート。

見てください、うっとりするようなこのツヤ感…!

オーナーパティシエの辻本さんは以前大阪の有名チョコレート専門店で勤務されていたそうです。

チョコレートは冬季やバレンタイン時期だけ販売されるお店も多いですが、アリエールプランでは春夏秋冬いつでも販売中! パティシエでありショコラティエでもあるオーナーのチョコレートにかける思いが感じられます。

出典:リビング北摂Web

色々な味が楽しめるアソートセットもあります

全部買って帰りたい!こだわりスイーツ色々

出典:リビング北摂Web

チョコレートはもちろん、他にも魅力的な洋菓子がたくさんありました。

こちらは、注文してからクリームを詰めてくれるシュークリーム「SAKU」。

出典:リビング北摂Web

お店のロゴにもなっているカカオポッドの形をしたフィナンシェ。

出典:リビング北摂Web

そしてもちろん沢山のケーキもショーケースに並んでいます。

どれも全部おいしそうで目移りしてしまいますね♪ もう全部食べたい!

出典:リビング北摂Web

大切な日に寄り添う洋菓子たち

出典:リビング北摂Web

私が今回購入したのはこちらのスイーツたち。

ツヤツヤのチョコレートの中のとろりとした食感も、フィナンシェの芳醇な風味も、バニラビーンズたっぷりのシュークリームも全てがおいしかったです。特にチョコレートは味と香りの余韻が素晴らしく、食べ終わった後もずっと口の中が幸せでした…♪

バレンタインのプレゼントはもちろん、大切な記念日や自分へのご褒美にもオススメ◎春夏秋冬いつでも通い続けたいパティスリーでした。

Arriere Plan(アリエールプラン)

住所:箕面市小野原東5-8-51、5番館1階

TEL:072-734-6850

営業時間:午前10時~午後7時

定休日:不定休

駐車場:あり(2台)

https://www.instagram.com/patisserie_arriereplan/

(リビング北摂Web特派員:またたび)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north