【吹田】3月7日(木)大阪モノレール「新車両搬入観覧会」開催!申込みは2月12日(月)まで

【吹田】3月7日(木)大阪モノレール「新車両搬入観覧会」開催!申込みは2月12日(月)まで

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

3月7日(木)に大阪モノレール万博車両基地にて「新車両搬入観覧会」が初開催されます。

3000系の新車両をクレーンで軌道桁とよばれる走行路へ載せる迫力の作業を、

普段は入ることが出来ない車両基地内で間近に見ることができるんですって!

そのほか、車両の洗車体験や工作車(点検車)見学、基地内地下通路での移動など、

この観覧会でしか体験できないことが満載なんです。

いつも私たちの暮らしを支えてくれているモノレールの“裏側”が見られるなんて、

これはぜひ近くで見学してみたい~!

工作車(点検車)見学場所イメージ

参加は事前申込制で、募集は20人(18歳以上)。

参加費用は1人10,000円(会場までの交通費等は各自負担)。

申込期間は1月19日(金)~2月12日(月)。応募多数の場合は抽選となります。

指定観覧場所からのイメージ

参加者には3000系グッズの記念品がもらえるみたい!

ぜひこの機会に貴重な観覧会に参加してみてくださいね。

イベント詳細は大阪モノレールのホームページでご確認ください。

【イベント申込みはこちら】

大阪モノレール「新車両搬入観覧会」

  • 日時:2024年3月7日(木)午前9時~正午
    場所:大阪モノレール万博車両基地
    集合:大阪モノレール万博記念公園駅 改札口前(受付:午前8時30分~9時)※時間厳守
    募集:20人(18歳以上) ※事前申込制(当日チケットの販売はなし)
    参加費用:一人10,000円 ※会場までの交通費等は自己負担
    申込締切:2024年2月12日(月) ※応募多数の場合は抽選
    ※画像は大阪モノレールより提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north