【豊中】バルーンアートがやってくる!永照寺で「地面におっきく絵を描こう!」2月12日(祝・月)開催

【豊中】バルーンアートがやってくる!永照寺で「地面におっきく絵を描こう!」2月12日(祝・月)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

子どもたちに人気のイベント「地面におっきく絵を描こう! in 永照寺」が

2024年2月12日(祝・月)に開催されます。

今回はバルーンアートがやってくるみたいです!

地面にチョークで思いっきり絵を描こう

同イベントは、永照寺の隣りにある広場のアスファルトの地面に、

カラフルなチョークで自由にお絵描きできます。

過去のイベントの様子

過去のイベントの様子

「この大きなスペースになにを描こう?」とお子さんの創造力が育まれる貴重なイベント。

大人も参加可能なので、お子さんと一緒に“普段はできない遊び”を楽しむのもいいですね。

今回はバルーンアート作家さんが登場し、長~いバルーンをねじねじ、

自由自在に形作っていく様子を目の前で楽しめるんですって!

楽しいねじねじバルーンも登場!

当日はお子さんのリクエストにもできる限り応えてくださるそう。

「チョークでお絵描き×ねじねじバルーン」という

お子さんが夢中になること間違いなしのタッグをお楽しみください。

時間内の出入りは自由!参加費は子ども1人100円

当日のスケジュールは、

●午後1時~午後2時30分 お絵描きタイム(時間内の出入りは自由)

●午後2時30分~午後3時 お掃除タイム(みんなで描いた絵を水で流して掃除)

参加費用は子ども1人100円(付き添いのみは参加無料。お絵描きに参加する場合は大人1人300円)。

雨天の場合は中止(小雨の場合は様子を見て開催)。

開催については、インスタグラムや公式LINE(LINE ID「@489sgvoe 」)などで前日にお知らせとのこと。

お掃除タイムで使用する長靴やジョウロは持参してもOK!(過去のイベントの様子)

みんなの絵が増えるにつれ、描くスペースがどんどんなくなっていくそうなので、

早めに会場へ向かうのがよさそうです。

日影がなく、天気がいい場合は暑くなるそうなので、

帽子や飲み物を各自持参して、防寒対策もしっかりしながらご参加ください。

▼「永照寺」のインスタグラムはこちら!

地面におっきく絵を描こう! in 永照寺

  • 日時:2024年2月12日(祝・月)午後1時~午後3時
    ・午後1時~午後2時30分 お絵描きタイム(時間内出入り自由)
    ・午後2時30分~午後3時 お掃除タイム
    場所:永照寺(豊中市利倉2-10-10) 阪急宝塚線「服部天神」駅から徒歩20分 ※駐車場あり(3台)。
    参加費:子ども一人100円(予約不要。付き添いのみ無料、お絵描き参加の場合は大人一人300円)
    ※雨天中止(SNSや公式LINEにて前日にお知らせ)
    ※画像は永照寺より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

north