【柏】3/18-31 桜の季節の園内散策 30,31にはイベントも開催!@麗澤の森

【柏】3/18-31 桜の季節の園内散策 30,31にはイベントも開催!@麗澤の森

3月18日(月)~31日(日)の各日10時~15時、「桜の季節の園内散策デイ」として、「麗澤の森」の園内散策を楽しめます。

東京ドーム10個分という広い園内に25種、500本近い桜が開花するそうです。

お散歩気分で花見を楽しめる中央広場には、
ソメイヨシノの桜並木をはじめ、
ウスズミザクラやシダレザクラなど、
たくさんの桜が広がり、見所満載!(※飲酒厳禁)

来場にはお申込みが必要ですので、チラシに添付のQRコードよりお申込みください。

3/30-31は「麗澤の森で遊ぼう」のイベント開催

3月30日(土)、31日(日)の両日、いずれも10時~14時には、「麗澤の森で遊ぼう」のイベント開催されます。

主な内容は、

・ネイチャービンゴ
・落ち葉アート
・桜の枝のクラフトアート(材料費¥50)
・お琴の演奏
・お茶席(有料)
・折り紙教室
・葉書をつくろう!紙すきワークショップ 定員:各時間10組(協力:斎藤英次商店)
・馬とのふれあい(10:00~12:00)
・ラグビーボールで遊ぼう(雨天中止)
・【3/30のみ】走り方教室 ※小学2年生以下対象、定員30名(雨天中止) ほか 

と楽しさ盛りだくさん。

こちらもお申込みが必要ですので、チラシに添付のQRコードよりお申込みください。

桜の咲くこの季節、まだ麗澤の森に訪れたことがない方は一度訪れてみてはいかがしょう。

麗澤の森(モラロジー道徳教育財団)

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    koji-koji

    柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

    公式LINEバナー

    north