【柏の葉】3/16-4/2 宇和島マルシェ @ 柏の葉T-SITE

3月16日(土)~4月2日(火)の9時~21時、柏の葉T-SITEの1Fイベントスペースにて、宇和島マルシェが開催されます。

宇和島は、愛媛県の南部(南予地方)にある都市で、宇和島城を中心に発展した城下町。

西側は宇和海に面し、それ以外の三方は山地に囲まれており、自然の要害に守られた地とも言えます。

また、宇和島は、みかんの県、柑橘類の県である愛媛県の代表的な産地。

今回のマルシェでは、代表的な特産物であるみかんが使用された食品や地元の工芸品など、宇和島が誇る名産品が揃います。

また、この土地ならではのワークショップや、柏の葉T-SITE内のお店とタッグを組んだ限定商品など、魅力あふれるコンテンツがたくさん。

みかんジュースの体験イベントは、蛇口からみかんジュースが出て、それをコップに入れて飲めるようですよ。

蛇口からジュースが出るなんてなんかおもしろそうですよね。
(マルシェ期間内の土日の各日、マルシェ商品を税込1000円以上お買い上げの方、先着100名)

この機会に柏の葉T-SITEの宇和島マルシェに訪れてみてはいかがしょう。

真珠のアクセサリー作りのワークショップや、柑橘ソムリエの柑橘講座も

3月16日(土)、17日(日)の両日、10時~、13時~、15時~の3回、真珠のアクセサリー作りのワークショップが開催されます。

対象は小学生以上で、各回8名。

3月30日(土)、31日(日)の両日、10時~、13時~、15時~の3回、柑橘ソムリエの柑橘講座が開催されます。

こちらも対象は小学生以上で、各回8名です。

柏の葉T-SITE

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north