【柏】3/24(日)無料♪”人形劇&みんなでコンサート”♪人形劇きらり☆

【柏】3/24(日)無料♪”人形劇&みんなでコンサート”♪人形劇きらり☆

こんにちは~ジモトミンりっかです。

もうすぐ春休みですね。
春休みに、”人形劇&みんなでコンサート”はいかがでしょうか?

こちら無料イベントですが、事前申し込みが必要です。ご注意下さい。

3月24日(日)11時~11時45分(開場10時40分)

場所:サスティナホール(中原ふれあい防災公園西側隣接地)

対象:幼児~小学生40名(未就学児は保護者同伴)

参加費:無料

申込み:申込みフォームもしくはメールで申込みをして下さい。

申込みフォーム

 ✉:event.bokujouatochi@gmail.com

サスティナホールは、中原ふれあい防災公園西側隣接地にある、黒い建物です。サスティナホールの外観です。

サスティナホールは、中原ふれあい防災公園西側隣接地にある、黒い建物です。サスティナホールの外観です。

”NPO法人 牧場跡地の緑と環境を考える会” が定期的に開催している ”キッズデイ”

イベントの主催は、”NPO法人 牧場跡地の緑と環境を考える会”。

開催場所の ”サスティナホール”の利用促進と、こどもの健全育成につながる事業のひとつとして、定期的に”キッズデイ”を開催しています。

今年度の”キッズデイ”は、7月:おばけ屋敷、8月:水遊び、9月:ペンキあそび、11月:クリスマスリースをつくろう、1月:焼き芋&テント設営体験が行われました。

私はこのうち3つのイベントに参加させていただきましたよ♪

どのイベントも参加者が楽しめるような仕掛けがたくさんあり、毎回とても楽しい時間を過ごしています。

興味がある方はHPにイベント情報を掲載していますので、チェックしてみて下さいね。

NPO法人 牧場跡地の緑と環境を考える会 ブログ

人形劇きらり☆

”人形劇きらり☆”は、(特)NPOこどもすぺーす柏 のメンバー4名で17年前に結成されたグループです。

◆演目「なにする?ナニする?なにする?」は、結成以来長く上演されている演目。

子ども達(人形さん達)が、「何して遊ぼう?」と話をし、動き回り・・・とても楽しい劇です♪

◆エレクトーン♫みんなのリクエストでコンサート♫は、奏者や講師として活動されている辻さんが、参加者のリクエストで曲を弾いて下さいます。

私は稽古を見学させていただきましたが、生で見る人形劇はとーっても楽しいし、生の演奏はやっぱり素敵でした♡

是非、ご参加下さい。

サスティナホール

  • 住  所 ◇  〒277-0085  千葉県柏市中原1-28サスティナホールとサスティナ広場

    電話番号 ◇  04-7190-7010

    開館   ◇  10時〜16時

    定休日  ◇  毎週:水曜日 /毎月:第一、第三木曜日

    ※グーグルマップは、中原ふれあい防災公園の位置を示しています。サスティナホールは、中原ふれあい防災公園西側隣接地にある、黒い建物です。

人形劇きらり☆

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンりっか

”りっか”は、沖縄の方言で、”りっか海行こう”のように、Let's○○と使います。 私の記事を読んで、”「あいっ!面白そう!やってみようかね?行ってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです。 小学生2男児の母。 転勤族の一員です。 家庭菜園を始めて3年目!目指すは1年中実りがある菜園です。 読書・散歩・鳥見が好きです。

公式LINEバナー

north