ほっこり×こってり!スープが沁みるラーメン【いなほ】@流山

ほっこり×こってり!スープが沁みるラーメン【いなほ】@流山

mrs

みなさまごきげんよう、おかゆです。

本日は、ほっこり気分が味わえる流山のラーメン店「民芸風らーめん いなほ」さんのご紹介です!

出典:リビングかしわWeb

ラーメンあり、定食あり!どれを選ぶ?

店内には靴を脱いで上がります。全席お座敷で、細長いテーブルにグループごとに着席するスタイルです。

メニューはこちら。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

ラーメンの他にも定食や一品料理があります。その日の気分で色々選べるのはありがたいですね♪

いなほさんは、常連のお客さんが飽きないように月替わりのらーめんも提供なさっているそうです。どんならーめんと出会えるのか、毎月楽しみになりそうです。今回はごま辛口らーめん990円、数量限定の背脂らーめん935円、チャーハン770円をオーダーしました。

しみる美味しさ…味変にカリカリ梅をどうぞ

出典:リビングかしわWeb

ごま辛口らーめんは、いわゆる担々麺です。ごま香るスープにラー油がピリっとアクセントになり、美味しい!肉味噌もたっぷりのっており、穴あきレンゲで最後まで余すことなくいただくことができます^^

出典:リビングかしわWeb

背脂らーめんは、そばつゆのような出汁のきいたスープとたっぷりの背脂の組み合わせが新鮮でした。別添えのにんにく擦りおろしを入れると、ガラッと表情が変わってこれまた美味!

そして、ラーメンを注文するとカリカリ梅が2粒付いてくるのはいなほさんならでは。途中で味変しても良し、締めにさっぱりさせても良し!です。

わんぱくなおかゆ夫婦はチャーハンも注文。

出典:リビングかしわWeb

しっとりとパラパラの比率が絶妙で、ラーメンスープともよく合い、あっという間に完食しました。

土曜日のお昼に伺いましたが、次々にお客さんが来店し、常に待っているお客さんが!地元に愛されている人気店なのが伺えました。駐車場も数台分完備されているので、ぜひ足を運んでみてください!かわいい招き猫が待っていますよ(^^)

出典:リビングかしわWeb

待ってるよ~

◆いなほ◆

住所   〒270-0113 千葉県流山市駒木台210

営業時間 11:30~15:00/17:00~20:30 ※スープがなくなり次第終了

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

電話番号 04-7154-2969

駐車場  有(12台)

公式HP   http://ramen-inaho.com/

(リビングかしわWeb特派員:胃もたれおかゆ)

オリジナルサイトで読む

いなほ

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    リビングかしわWeb

    柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

    公式LINEバナー

    north