【我孫子・柏】心の休憩所engawa 4月のイベント情報

心の休憩所engawaが主催する、森林浴、ヨガ、お茶会、ワークショップなど、4月のイベントをご紹介します。

engawaは我孫子市寿に拠点を構え、我孫子や柏などの近隣、都内近郊などで活動しています。

主催者のもえぎさん(兼松さん)は鍼灸マッサージ師、メンタルケア心理士、森林セラピーガイドと多才な方で、以前森林浴でお会いしたんですが、おだやかで癒される感じがありながら一生懸命で素敵な方でした。

4/12、春のゆる森林浴&お茶会@北の丸公園

これは都内ですが、4月12日(金)13時~15時、北の丸公園(九段下駅から徒歩5分ほど)にて春のゆる森林浴&お茶会が開催されます。

花や緑をながめたり、ほっとする一時が過ごせると思います。

4/21、ちいさな織り機でコースターをつくろうワークショップ

4月21日(日)10時~、我孫子のengawa(我孫子市寿1-11-10)にてコースターを織るワークショップが開催されます。

1月に開催して好評だったイベントで、今回は春夏向けの素材で作るそうですよ。

4/27は、えんがわの日

4月27日(土)の13時~は「えんがわの日」で、engawa開放日です。

まったりしたりおしゃべりしたり施術を受けたり・・自由に過ごせる日となっています。

4/29は、森林浴&ヨガ@北柏ふるさと公園

4月29日(月・祝)の10時~は、北柏ふるさと公園で森林浴&ヨガを開催。

森林浴とヨガで心と体を解放していくひとときを過ごしませんか?

4/12,26はオンラインお茶会

4月12日(金)、26日(金)は21時~オンラインお茶会を開催します。

かわいい動物のアバターでゆるくお茶しながらおしゃべりする会です。

心の休憩所 engawa

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north