【柏・我孫子】手賀沼花火大会2024今年も開催しますよ<8月3日・土>

「まちっと柏」をご覧の皆様、東葛地域アンバサダーのグリフォンです。
こんにちは。

さて、この記事を書いている時にはまだ桜が満開になったばかり、
場合によってはこれから咲くというタイミングですが、
もう夏のイベントがバシバシ決まり始めています。

ということで、今回は手賀沼花火大会2024の日程をお伝えしますよ!!

手賀沼花火大会は8月3日の土曜日!

今年の手賀沼花火大会の開催日時は

2024年8月3日(土)午後7時から

いつものように8月開催となりました。
お隣の流山花火大会が時期を10月にずらしたことで「ひょっとしたら柏市も花火大会を10月にずらすかも・・・・」
なんて私は考えたりしたんですが、全然そんなことなかったですね(^o^)

持続可能なイベントにするため、今年も桟敷席の有料販売が行われます。

手賀沼花火大会は今年で32回目。
地域によっては財政難等で花火大会が消滅する場所もある中、柏市・我孫子市共同で実施する手賀沼花火大会が続いているのは市の誇りでもありますね。

我々花火大会を見る側は、この花火大会を続けていくために有料席を購入したり、花火大会の募金に参加するなどして50回でも100回でも手賀沼花火大会を続けていけるように協力していきましょう!!

桟敷席の販売はおそらく昨年同様、7月1日からと思われます。
桟敷席販売が開始されたらまたお伝えしますね~。

第32回 手賀沼花火大会

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

東葛地域アンバサダーグリフォン

「#柏を盛り上げよう運動」で、柏市民に柏の街をもっと好きになってもらうための活動をしています。カメラを通した柏の息吹を、みなさんにお伝えできるよう日々撮影中。自分たちの住んでいる街をもっと好きになりたいと思いませんか? そのお手伝いをいたします!

公式LINEバナー

north