【柏】4/18-26 春の季節の園内散策~八重桜などが楽しめる~@麗澤の森

【柏】4/18-26 春の季節の園内散策~八重桜などが楽しめる~@麗澤の森

4月18日(木)~26日(金)の各日10時~15時、「春の季節の園内散策デイ」として、「麗澤(れいたく)の森」の園内散策を楽しめます。

東京ドーム10個分という広い園内で、
・八重桜
・ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)、
・しゃくなげ
・藤
などを楽しみながら散策できる期間です。

八重桜はソメイヨシノなどの桜より開花時期が遅く、3月下旬の「桜の季節の園内散策デイ」の時は、まだ咲いてなかったんですが、今度は咲いているところを楽しめそうです。

生涯学習センターの南側にある八重桜、関山や、中央広場の中ほどにある八重桜、普賢象(フゲンゾウ)など、枝ぶりがいいので開花した姿が楽しみです。

八重桜「普賢象(フゲンゾウ)」(3/31撮影。時期的にまだ咲いていませんでした。)

八重桜「普賢象(フゲンゾウ)」(3/31撮影。時期的にまだ咲いていませんでした。)

来場にはお申込みが必要ですので、リンク先よりお申込みください。

3月31日(日)に桜の季節の園内散策に行ったので、こちらはそのご報告レポートです。

麗澤の森(モラロジー道徳教育財団)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north