【柏】笑顔が集まるみんなの拠点「つむぎ食堂」に行こう!

【柏】笑顔が集まるみんなの拠点「つむぎ食堂」に行こう!

こんにちは、miraiです。
touch完成の打ち上げで
「つむぎ食堂」さんを利用しました。

塚崎にあるこちらの食堂は、1FはおしゃれなCafeスペース。
2Fは団体で利用もできる広々空間になっています!

広々としたキッズスペース

靴を脱いで遊べる人工芝のキッズスペースには、
おもちゃや滑り台、絵本などがあり、子どもはのびのびと楽しんでいました。

なんと広さは約40畳とのこと!

団体の予約で出していただいたのは、華やかな9マスのお弁当。
子どもと大人でメニューも配慮され、5歳の娘も喜んで食べていました。

早々に食べ終えた子どもたちが遊ぶ様子を見ながら、
大人もゆっくりとお弁当とドリンクを楽しむことができました。

9マスお弁当、美味しかったです!

9マスお弁当、美味しかったです!

子どももよく食べました

子どももよく食べました

食べ終わったらさっそくあそぼ

食べ終わったらさっそくあそぼ

Cafeメニューもいろいろ

1FのCafeでも、いろいろなメニューを頂くことができます。
私が特に気になったのは…やはりイチオシのスパイスカレー!

10種類のスパイスをブレンドし、
腸内環境を整えると注目されているというボーンブロススープを
使用しているそう。

次は絶対食べてみたい一品です!

1FCafe スペース

1FCafe スペース

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

からあげも大人気!!

からあげも大人気!!

みんなに来て欲しいお店

つむぎさんは、子育て世代の応援や、子ども食堂への取り組みなど、
子育てに関わる活動を中心に置いています。

そしてもちろん、子育て世代だけではなく、
誰もが気軽に訪れることができる場所でありたいとお話してくださいました。

実はこのまま営業を続けていくか、大きな岐路に立っているという「つむぎ食堂」さん。
4月以降の営業も、模索しながら行っていくとのこと。

地域の子育て応援の場所・人とひとが笑顔で交流できる拠点を失わないためにも、
みんなで訪れたいお店です!

お話をうかがいました

お話をうかがいました

テラス席はワンちゃんもOK!

テラス席はワンちゃんもOK!

看板にもある可愛いイラスト

看板にもある可愛いイラスト

つむぎ食堂

  • 〒277-0923 千葉県柏市塚崎976−11
    営業時間:年中無休 9:00~17:00
    (ラストオーダー16:00/ディナータイムはご一報いただければいつでも開けます)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンmirai

柏市在住、元国際ライセンスエステティシャン→リラクゼーションセラピスト歴10年。現在2児の母、人の役に立てる喜びと地域貢献を目的に活動中!! かしわ子育てまちづくりネットワークここっと所属 ハンドメイドミニマルシェ柏スタッフ 育児セラピスト1級 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター

公式LINEバナー

north