【柏】6/8 市民感謝デー@市民の台所、柏公設市場(若柴)

6月8日(土)8:00~10:30、柏市若柴にある柏公設市場の関連食品棟にて、市民感謝デーが開催されます。
(ホームページには12:00までと書いてありますが、最近は10:30位までとのことです。営業時間はお店により異なります。)

関連食品棟では、お祭り、文化祭、学園祭、運動会など学校等のイベントや、会社、自治体、サークル活動、友達とグループで集まる機会などの催しや行事の準備に役立つ各種商品を取り揃えています。

市場というと一般の人は入れないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、関連食品棟は柏市民の方(一般の方・業者の方)も、東葛地域の方もどなたでもお気軽にお越しいただけますよ。

ここには、食肉・海産物・乾物・海苔・お茶・卵焼き・鶏卵・漬物・佃煮・惣菜・野菜・つまもの・お米・業務用食品・厨房機器・衣料品・日用雑貨品・陶器・包装資材など、食に関する商品がいろいろ揃っています。

食堂街では新鮮食材のメニューが豊富に取り揃っていますので、こちらも楽しみですね。

(株)小林海苔店もここにあります!

循環型陸上養殖で育てた青のりの商品生産を行っている小林海苔店も柏公設市場の関連食品棟にお店を出していますよ。

養殖場は外房の大原なので、ここでは養殖は見られませんが、いろいろな海苔が販売されています。
(もともと卸売店なので様々な海苔が販売されており、循環型陸上養殖の商品はごく一部です。)

小林海苔店では6月30日までクラウドファンディングを実施中。

次世代を見据えた志を応援したいですね。

柏公設市場

  • 【市民感謝デー】
    日時:6月8日(土)8:00~10:30
    ※お店により営業時間が異なります。
    場所:柏公設市場 関連食品棟
    住所:柏市若柴69−1

【柏】晴天の中開催!かしわ市場まつり2023に行ってきたよ!!

こんにちは、ハニです🍯.*・゚来る10/22(土)に柏市公設市場で開催された「かしわ市場まつり」に行ってきました♪【柏】〈10/22(日)〉かしわ市場まつり2023 @柏市公設市場どんなイベントだったんだろう~と思っている方も多いはず!ということで写真が多めにはなりますが、ご紹介させていただきます! ↓屋台が沢山並んでました!柏市公設市場内の飲食店の出店だけでなく、定番の屋台はもちろん、市場ならではの屋台もあったので楽しかったです!どの屋台も行列が出来ていましたが、私は塩ちゃんこ鍋をいただきました!本格的な塩ちゃんこ鍋は、ご飯にも合うような味付けで、お野菜やお肉がたっぷり入っていて、ボリューム満点な1品でした! ↓市場内の店舗では…小林海苔店というお店で、200円の味付海苔を購入しました!売れすぎの為秘密にして下さい、という張り紙も!!お家に帰っていただいたところ、そのまま食べてもご飯と食べても美味しかったです♪お祭り限定なのかな…?また無くなったら探しに行ってみます! ↓かわいいゆるキャラたちも!写真は柏市のマスコットキャラクターのカシワニと福島県のマスコットキャラクターのめっけちゃんです!子供たちにも大人気でした! ↓圧巻の降雪ショー スノーマシーンによる降雪ショー!中々見る機会がないですよね。とっても綺麗でしたし、虹も見れてるんるんな気分になれました♪子供も大人も楽しめるお祭りで、他にも、くじ引きや子供向けの屋台、松葉中学校吹奏楽部による演奏など盛りだくさんでした!最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ジモトミンハニ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

koji-koji

柏市在住。四季折々の季節の良さ、歴史的な名所・史跡・行事、メジャーなのからマイナーのまで様々なイベントなどを巡ったりするのが好きな千葉県民・柏市民です。農園を借りて野菜や花を育てています。

公式LINEバナー

north