【柏市】柏まつりの一時休憩に♪kamonこども夏まつり〈7月27日・28日〉

【柏市】柏まつりの一時休憩に♪kamonこども夏まつり〈7月27日・28日〉

こんにちは、流山市在住2児の母 まちっと柏編集部のtoriemaです。

今回は、kamon かしわインフォメーションセンターで行われる「kamonこども夏まつり」のご紹介をします。

柏まつりと同日開催なので、休憩スポットとしてもご利用いただけるそうですよ♪

 

kamonこども夏まつりの詳細

2024年の「kamonこども夏まつり」は7月27日・28日の2日間で開催!

詳細は下記をご覧ください。

 

kamonこども夏まつり

日時:2024年7月27日(土)・28日(土)  14:00~18:00 ※雨天決行

会場:かしわインフォメーションセンター館内(柏市柏1-1-11ファミリかしわ3F)

◆入場無料

◆バルーンアートプレゼント

◆水分補給と景品のお菓子のみ飲食可能(食べ物・アルコールの持ち込みNG)

 

柏市 夏まつり 2024年

柏市 夏まつり 2024年

 

kamonこども夏まつりのおすすめポイント3つ

「kamonこども夏まつり」のおすすめポイントは3つあります。

 

おすすめ①駅チカで涼しい!

かしわインフォメーションセンターは、ファミリかしわ3階にあり柏駅から近くてアクセス良好。

真夏に子どもを連れて外出は一苦労なので、移動時間が少なくて嬉しいですよね。

さらに会場は室内なので、暑さを忘れられる環境でお祭りをしっかり楽しむことができますよ。

 

おすすめ②協力団体さんが豪華!

今年の「kamonこども夏まつり」では、4つの団体さんが協力してお祭りを盛り上げてくれるそうです。

1.かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと

2.NPO法人 NPOこどもすぺーす柏

3.まつばバルーンクラブ

4.バルーン・バルーン

お祭りがどんな内容なのか楽しみですね!

 

おすすめ③柏まつりの一時休憩所として利用OK

柏まつりの開催と同日の「kamonこども夏まつり」。

柏まつりの一時休憩所としてのご利用も可能だそうです。

昨年は、初開催ながら2日間で1500名もの方が来場したそうです。

 

まちっと柏の読者さんへのメッセージ

「kamonこども夏まつり」を主催するkamon かしわインフォメーションセンターさんから読者のみなさんへメッセージをいただきました。

 

こんにちは、kamon かしわインフォメーションセンターです。

昨年、大好評だった『kamonこども夏まつり』を今年も開催します。

ガチャガチャや、魚釣りゲームなど、涼しい館内で、楽しい時間をお過ごしください。

室内なので、雨が降っても開催します。

ご来館お待ちしています!

 

kamon かしわインフォメーションセンターさんありがとうございます。

「kamonこども夏まつり」は7月27日(土)・28日(日)に開催します!

気になった方はぜひ参加してみてくださいね〜!

 

kamonかしわインフォメーションセンター

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部toriema

流山在住。2歳と4歳の子供を持つ母。流山・柏・松戸エリアの子育て情報をメインに発信していきます★

公式LINEバナー

north