仕事帰りの江坂駅。
何を食べようかと考えながらGoogle Mapさんに相談してみたら「鰻の成瀬」があるじゃないですか!
うなぎ専門店チェーンとして全国で急拡大中と話題のお店です。
これは食べに行くしかありませんね!
うなぎを求めて江坂駅から西へ
江坂駅南側の大通り・内環状線を西へと6-7分歩いたところに「うなぎ」の大きなのぼりが見えます。
2023年10月にオープンしたそうです。
シックな店内はカウンター5~6席、2名掛けテーブルが3卓がならんでいます。
私がうかがったときには「予約」の札が置かれたテーブルもあり、人気店であることがわかります。
「鰻の成瀬」のうな重
人気の秘密
鰻の成瀬では「うまい鰻を腹いっぱい!」のために、材料であるうなぎの調達や調理法にこだわりの工夫がされています。
メニュー
メニューはシンプルに、「うな重」と瓶ビール、冷酒、ノンアルコールビールのみ。
うな重は、うなぎの大きさで「梅:うなぎ1/2尾」「竹:うなぎ2/3尾」「松:うなぎ1尾」の3種類から選べます。
うな重「梅」
うな重とお吸い物に、薬味のワサビとネギとお漬物、追加用のタレがお盆で提供されました。
すごい…
うなぎがはみ出てますよ!それに肉厚です!(大興奮)
これが「鰻の成瀬」こだわりのうなぎなんですね。
海外の契約養殖場でじっくり大きく育ているので、一般的なうなぎの1.5~2倍の大きさ(グラム数)って書いてありましたね。
うなぎのお味
まずは、テーブルに置かれた山椒をかけてひと口。
カリッとした香ばしさと中のふんわり食感が絶妙な組み合わせです。
これが「鰻の成瀬」こだわりの、関東風の蒸しあげと関西風のしっかり焼き目なのかと納得の味です。
次に、お店の方おすすめの、ワサビとネギを添えてもうひと口。
こちらは薬味が良いアクセントとなって、より爽やかな味わいです。
うなぎは大きくて肉厚ですが、関東風に蒸しているからか重たく感じません。
さらりとしたタレとのバランスも良く、あっという間に完食してしまいました。
リーズナブルなお値段で、おいしいうなぎをお腹いっぱい食べられました。
気軽にうなぎの味を楽しめて大満足です。
テイクアウトもできると聞いたので、次は友人と家で食べるのも良いかも。
2024年の「夏の土用の丑」は2回
一の丑・7月24日(水)、二の丑・8月5日(月)と、今年は2回あるそうです。
鰻の成瀬江坂店では、この期間を「夏の土用の丑WEEK」として特別営業されるそうです。
混雑が予想されますので「お店で食べたい」「家で食べたい」と思った方は、事前予約(公式LINE・TEL)がオススメです。
ごちそうさまでした!
鰻の成瀬 江坂店
- 住所 :〒564-0051 大阪府吹田市豊津町17-8 RFコンフォール1階
TEL :070-2013-4010
アクセス:地下鉄御堂筋線 江坂駅 徒歩5分
駐車場 :なし
営業時間:[月~金](昼)11:00~14:00 (夜)17:00~20:00
[土日祝] 11:00~22:00
定休日 :不定休
予約 :可
Instagram:@unagi_naruse_esaka
※営業時間・定休日は変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
ジモトミンSora Yoriko
大阪市内育ちの宙よりこ。 子供の頃にあこがれた北摂での生活を大人になって叶えました。 北摂くらしも気がつけば人生の半分近く! 大好きな北摂の街や人をもっともっと知りたい。 変わりゆく北摂と一緒に、ゆったり変わっていきたい。 毎日が最良の日となりますように。