【柏】地元で愛されるパン屋さん「手づくりパンの店 エクレール」

【柏】地元で愛されるパン屋さん「手づくりパンの店 エクレール」

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

最近のパン屋さん、見た目もかわいく、名前までオシャレなパンが多いですよね。
これ、どんなパン!?っていうものも多かったりしませんか...?

手づくりパンの店 エクレールさんは、昔ながらのパンが揃っています。見た目や名前など、なんか懐かしいな~と感じるパンばかりです。
常時30種類ほど、総菜系、お菓子系、食パンが販売されています。早い時は午前で売り切れてしまう商品もあるそうです。
介護施設に食パンを提供されているそうなので、体に良い素材を使われているのですね。


懐かしいパン

4つのパンをいただきました。

【プリペスト】
しっとりしたデニッシュ生地に甘さ控えめなカスタードクリーム。ちょっとしたおやつにいいですね。

店長さんオススメの【メープルパン】
年輪の形で、メープルの匂いをかいでつい笑顔に!そのまま食べると、ふわふわのもっちりした食感。焼くと、サクッとした食感になり甘さをより感じました。

【オレンジブレッド】
オレンジピールがたっぷり練りこまれていて、オレンジの香りも味もしっかり楽しめます。サクサクした食感の食パンです。

【シャンピニオン(カマンベールチーズ)】
キノコの形をしたフランスパンの生地にカマンベールチーズがたっぷり入っています。見た目もかわいく、柔らかめのフランスパン生地が食べやすかったです。

どれも懐かしい味に、懐かしい食感を思わせるパンでした。子どもの頃、いつかどこかで食べていたパンを思い出せてくれるようなお店です!

手づくりパンの店 エクレール

  • 住所:〒277-0025千葉県柏市千代田2-2-10(レイソルロード)
    TEL:04-7164-7208
    営業時間:9:00~19:00
    定休日:日曜・祝日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンNR

好奇心旺盛なNRです。おいしい飲食店、お得な地域情報や最新のイベント情報などをお届けします。柏周辺の魅力を発見していきましょう!

north