レトロかわいい!スイートな文具&雑貨のお店 「ぷちぷれNUNA(ヌナ)」@南柏

レトロかわいい!スイートな文具&雑貨のお店 「ぷちぷれNUNA(ヌナ)」@南柏

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

mrs

今回ご紹介するのは、女の子の夢がいっぱいの、かわいい文具&雑貨のお店「ぷちぷれNUNA」です!

夢をカタチに!仲良し姉妹のお店「ぷちぷれNUNA」

バス通りから路地を1本入ると、住宅街にとつぜん現れる1軒のお宅。
長い屋根のあるフロントポーチ… アメリカ映画に出てきそうなお家! かわいらしいドアを開けると…

韓国のカフェをイメージした店内は、かわいい文具でいっぱい!スイーツ柄のレターセット、定番文房具のミニチュア文具、色とりどりのマスキングテープなどなど。
見ているだけで楽しくて、もう、目移り&ワクワクが止まりません!

お店のロゴマークは、姉妹のイラスト。お二人にそっくり… so cute!!

文具と雑貨のお店「ぷちぷれNUNA」は2021年6月にオープン。

「ちょっとしたプレゼント、“ぷちぷれ” のラッピングやシール、アリガト!の一言を添えるメッセージカードが欲しい。」「喜ぶ顔が見たいから、その人に似合うものでラッピングしたい。」「いろんな人にあげたいから、いろんな柄を少しずつ、かわいいものだけ集めたお店があるといいな!」

プチプレゼントを通して、たくさんの人とのコミュニケーションを大切にしてきた、すてきな姉妹の願いから「ぷちぷれNUNA」は誕生しました。

お店の雰囲気にぴったりの、店内の棚やレジ台は、なんと!すべて手作り!!

デザインから木材のカット、ペインティングまで…!姉妹とご家族のチームワークから生まれたオリジナルの棚は、あたたかみのある、すてきな空間を作っています。
夢をカタチにしていく、姉妹のガールズパワーに感動しました!!

NUNAとは、韓国語で「お姉さん」という意味だそうです。
K-POPも大好きという仲良し姉妹のお店には、かわいいグッズが大集合!

作家さんの手仕事が美しいカード、近隣では扱っていないレア&オモシロ文具、シーズンやイベントにぴったりのラッピング用品など。プレゼント選びの楽しさがぎゅっとつまったお店です!

時を超える愛らしさ。レトロかわいい文具&雑貨!!

クレープ、プリン、クリームソーダ。まるでカフェに来たかのように、スイーツがモチーフの文具がいっぱい。甘いもの&文具、姉妹の “大好きなもの” がコラボしたスイーツ文具は、お客様にも大好評!

大人気、クレープ型のレターセット。入荷するとすぐ!売れちゃうそうです~

和のテイストがかわいい、あんみつのカードは「乙女印刷」製。着物を着こなす作家さんが、ひとつひとつ、心をこめて手刷りで印刷されているそうです。レトロで繊細な色使いに、きゅん。

レトロなイラストがかわいい文具もあります。オトナ女子には懐かしく、イマドキ女子には “ほっこりする” と大人気の絵柄「ストップペイル」。かわいい小袋や付箋になって復刻しました!お帰りなさい!!

 

見ているだけでも楽しい、オモシロ文具は「きのこ社」製。きのこ社のグッズは、千葉県内では「ぷちぷれNUNA」を含め、2カ所でしか販売されていないそうです!

三日坊主さんの強い味方?!「おとなのラジオ体操カード」&「したいこと貯蓄通帳」。
やりたいことが実行できたら、スタンプをポン。あっという間に「したこと貯金」がたまるかも!

掘り出し物、アリマス。楽しいアイデアがいっぱい!

店内に入ってすぐ左手の棚。気になる引き出しを発見!

掘り出し物、とは新品だけれど数量が半端、あるいは1つしかないもの。そーっと引き出しを開けてみると…  自分だけのお気に入りが入っているかも!
お客様に大人気の「掘り出し物」。来店すると毎回、引き出しを開ける方が多いそうです。

 

 

店内で販売されている各社のマスキングテープは1巻き5~10mほどあります。「包むファクトリー」製は5mのものが1個240円でした。色も種類もたくさんあって、カラフル!

いろいろな柄が欲しいときは、カットマステをどうぞ。30cmごとにカットしたマスキングテープを4種類の柄ごとにセット。1セット40円または50円で販売されています。
「1巻き購入だと使いきれない」なんてお悩みも、これなら解消! お店の方の、細やかな工夫に感激~!!

窓辺には、昔の駄菓子屋さんにあったような瓶に入ったマスキングテープと、バラ売りのロールシールが。
お取り皿と、トングも置かれています… 「文具のバイキング」ですね!

1巻きで180ピースのロールシールを、このコーナーでは3個入り10円でバラ売りしています。いろいろな柄のシールが選べて楽しい!
「ちいさく持ち歩けるマスキングテープKITTA」のバラ売りも。4枚入りで20円、ちょっとだけ欲しいときに嬉しいですね。

駄菓子屋さんでお菓子を選ぶワクワク感を、文具でも感じてほしい!というお店の方の愛から生まれたディスプレイ。お小遣いを握りしめた小さなお客様が、トングでつまんで選んでいる姿、かわいすぎる…
お店でお友達と待ち合わせする子も多いとか。放課後の、ひみつの小部屋みたいですね!

楽しくて、かわいいアイデアいっぱいの「ぷちぷれNUNA」では、ハロウィーンやクリスマス、新春フェアなど、季節のイベントも開かれています。

イベント時には、姉妹お手製の文具ガチャガチャ、ひもくじ、マスキングテープのお玉すくいなど、お楽しみ企画が登場しますよ!!
お客様と一緒に、楽しく進化中の「ぷちぷれNUNA」。次回の訪問も楽しみです♪

ガチャガチャ&福袋で運だめし。寅年っぽい柄のマスキングテープをゲットしました

ぷちぷれ NUNA
住所:千葉県柏市光ヶ丘2-21-24
TEL:04-7169-8064
営業時間:平日9:30~18:00 土日祝日13:00~18:00
定休日:不定休(Twitter、Instagram、公式LINE、Facebookにてお知らせします)
駐車場:無
アクセス:JR南柏駅東口から東武バス南柏01/04/05乗車「光ヶ丘」バス停下車徒歩1分
ぷちぷれ-NUNA-Yahoo!店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pp-nuna/

(リビングかしわWeb特派員:ソーニャ)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north