ニンニクが決め手!ボリューム満点の「野田名物やきそば屋」@柏市

ニンニクが決め手!ボリューム満点の「野田名物やきそば屋」@柏市

mrs

柏にあるのに「野田名物やきそば屋」という名の焼きそば屋さん。某街をぶらつくTV番組でも紹介され気になっていたお店に行ってきました。

注文を受けてから調理。お昼時は予約がおすすめ。

お店は柏市内で有名な旧吉田家住宅歴史公園の近く。「野田焼きそば」の黄色の看板が目印です!お店は住宅街にあるので、車で行く際はお店の専用駐車場に停めて来店しましょう。

到着すると閉店間際なのにお客さんの列が。車のナンバーを見ると遠方から来ている方もいるようです。店構えは屋台スタイルで、店主が焼きそばを一心にジュージュー焼いていらっしゃいました。

土日祝日やお昼時の混雑時は予約がおすすめです。しかし、店主がお一人でまかなわれていらっしゅるがゆえ、お電話に出ることができない際は、ご容赦願いたいとのことです。

注文を受けてから作るので、ベンチで待ちましょう!

大満足のボリューム!これで2人前?!

お店の人気メニューはポテト焼きそばですが、残念ながらこの日はもう売り切れていました。そこで肉多め焼きそばの2人前を注文。このボリュームをご覧ください。A4サイズのパックにパンパンに詰めてくださいました。

2人前となっていますが、3人家族の我が家の夕飯に十分な量でした。サービス精神旺盛なお店ですね。

初めての体験!ニンニクが香る焼きそば

「野田名物焼きそば屋」の特徴は、ニンニクが入っていること。これまで屋台の焼きそばを食べた回数は数知れずですが、初めて香るソースだれの香りです。ニンニクの他にもいろいろと配合されていそうな複雑な香りです。

車で家に持って帰る最中、車内はいい匂いで充満(笑)。実食してみると、ニンニクが食欲をそそり、中太麺がソースと相まっておいしいです!子どももぺろっと食べていました。

先代の味を受け継いだ二代目

「野田名物焼きそば屋」はかつて先代がキッチンカーで野田周辺で出されていたお店。先代もこの場所でお店をされていたそうですがリタイヤされてからは、一時閉店。その後二代目が復活させたそうです。

私は柏地域に引っ越してきた身ですが、これだけ人気とは地元民に愛されているのでしょうね。かねてから野田近辺で親しまれていた名物焼きそばの味を食べに是非お出かけしてみてください!

■野田名物やきそば屋
住所:〒277-0812 千葉県柏市花野井232−3
電話:04-7133-1808
営業時間:11:00〜16:00(売り切れ次第終了)
定休日:月・火曜日および第2・4水曜日

(リビングかしわWeb特派員:フリーランス主婦りんご)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north