【堺駅】とろ煮豚が主役!「のあ♡バル」の出汁スパイスカレー

【堺駅】とろ煮豚が主役!「のあ♡バル」の出汁スパイスカレー

堺の美味しいものを食べ回っているジモトミンのあかねです。
今回は、堺区戎之町で「ひとりでも入りやすいカレーランチ」を探している方におすすめしたいお店をご紹介します。

伺ったのは2025年11月にオープンした「のあ♡バル yuka’s kitchen」さん。
小さなお店で、私が行った日もおひとりさまが多く、ふらっと立ち寄りやすい雰囲気でした。

堺市北田口駅近くのスパイスカレーのお店 のあ♡バル 外観

堺区戎之町の小さなカレー屋「のあ♡バル yuka’s kitchen」

堺市北田口駅近くのスパイスカレーのお店 のあ♡バル 店内

愛嬌たっぷりの女性店主さんがワンオペで切り盛りされているカレー屋さん。
初めてでも緊張しにくい空気感で、ひとりランチにぴったり。

テイクアウトもできるので、近くでお昼ごはんを探している日にも使いやすいお店です。

メインメニューの「とろ煮豚の出汁スパイスカレー」は、以前は「和風パイカのスパイスカレー」という名前だったそう。
「パイカって何?」という声が多かったため、よりわかりやすい“とろ煮豚”に変更されたとのことです。

ちなみに、パイカは豚バラ軟骨のことで、味は変わっていないそうです。

出汁×スパイスがじわっと染みる「とろ煮豚の出汁スパイスカレー」

堺市北田口駅近くのスパイスカレーのお店 のあ♡バル とろ煮豚の出汁スパイスカレー 堺市北田口駅近くのスパイスカレーのお店 のあ♡バル とろ煮豚の出汁スパイスカレー 堺市北田口駅近くのスパイスカレーのお店 のあ♡バル とろ煮豚の出汁スパイスカレー

この日いただいたのは、メインメニューの「とろ煮豚の出汁スパイスカレー」(1,000円)。
まず香りはしっかりスパイスですが、食べ進めるほどにお出汁の旨みがじわっと広がって、角が取れたまろやかさに変わっていくのが印象的でした。

主役のとろ煮豚は、名前の通りとろっとやわらかくてジューシー。
スパイスカレーは“攻め”のイメージがある方も多いと思いますが、こちらは出汁のやさしさがあるので食べやすく、最後まで飽きずに完食できました。

「和風×スパイス」が好きな方には、ぜひ一度食べてみてほしい一皿です。

まとめ:ひとりでも入りやすい、和風スパイスカレー

堺区戎之町の「のあ♡バル yuka’s kitchen」さんは、ワンオペならではのあたたかい空気感で、ひとりでもふらっと入りやすいお店。
出汁の旨みとスパイスの香りが合わさる「とろ煮豚の出汁スパイスカレー」は、まろやかで食べやすく、満足感もしっかりあるランチでした。

とろ煮豚をメインにした定食もありランチタイムにぴったりなお店です。
テイクアウトもできるので、近くの方は是非チェックしてみてください。

堺市北田口駅近くのスパイスカレーのお店 のあ♡バル とろ煮豚定食メニュー

のあ♡バル yuka's kitchen

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンあかね

堺住み、堺生まれ、堺育ち。今でも堺っこ体操が完璧に踊れる30代。 地元で美味しいものを食べ歩きながら堺の「おいしい」を伝えたい。

公式LINEバナー

north