柏の葉コイルリンクガレージの新店、北千住で人気のわかば堂

柏の葉コイルリンクガレージの新店、北千住で人気のわかば堂

mrs

北千住の路地裏にある人気のカフェ、わかば堂が柏の葉キャンパスに2号店をオープン。大人気の休日ランチに伺いました。

場所は柏の葉キャンパスのコイルリンクガレージ。中はレトロ喫茶のような空間になっていて、中2階のように少し高い席もあり、とってもおしゃれです。

ランチメニューです。

時短営業の影響もあり、現在メインの食事はランチメニューのみ。

カフェの時間帯には、ケーキセットもあります。ドリンクは単品でもオーダーできるのだそう。今回はランチメニューをいただきました。

喫茶店の本格パスタ

しらすとアボカドのクリームパスタ ¥1,188

ランチメニューからは、クリームパスタをチョイス。パスタの大盛り無料で、これで大盛りになります。見た目はシンプルですが、濃厚なクリームソースにしらす、アクセントのアボカドがとっても合う!こんなに美味しいパスタを久しぶりに食べました。

ランチにはサラダとスープもセット。

スープは玉ねぎの香りを感じる優しい味でした。パスタ単品ではなく、サラダとスープがつくことで、バランスの良い食事になります。

ドリンクセットもお得

ランチセットのドリンクは、メインに+220円でいただけます。お店のこだわりを感じる自家製ジンジャエールは、生姜シロップの味がとっても美味しい!このクオリティのドリンクが、+220円なのは非常にお得と感じました。ランチの際には、ぜひドリンクセットにすることをお勧めします。他にも珈琲に紅茶、自家製はちみつレモンソーダなど、豊富なドリンクメニューから選べます。

純喫茶のような居心地の良さと美味しい食事で、大人気のお店。混雑時間を避けての訪問がお勧めです。

cafe わかば堂 柏の葉
住所:千葉県柏市若柴186番地 コイルリンクガレージ104
電話:04-7128-8732
営業時間:11:3022:30
※2022年3月現在、時短営業中のため18:00(L.O.17:30)閉店
定休日:月曜日
https://www.instagram.com/wakabadokashiwanoha/

(リビングかしわWeb特派員:べっち)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビングかしわWeb

柏、我孫子、流山、松戸、野田を中心とした東葛エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビングかしわWeb」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」や、旬ネタ満載の「開店・閉店記事」など、地元密着の情報を盛りだくさんに発信しています。※公開日、公開内容は「リビングかしわWeb」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

north